ホームページ >

紡績市場の復工も最後の段階に入りました。浙江市場の変化を見てください。

2020/3/2 11:10:00 0

江蘇省浙江省紡織市場

現在、全国で毎日新たに増加している新冠肺炎の診断症例数は引き続き低下しており、紡績市場の復旧も最終段階に入っています。しかし、市場にはまだ未復帰の企業や生産能力の回復が不十分な状況があり、業界関係者はこの状況に非常に関心を持っています。これらの問題については、以下のように編集します。

織造企業の起動率は5割に上昇した。

まず復職の状況を見にきました。現在、呉江地区の紡績企業の80%はすでに復工しました。紡績企業の20%はまだ生産停止状態にあります。3月の初めには復職する予定です。一部の企業の門市部は正常に注文と出荷を受けましたが、工場はまだ生産を再開していません。

企業の生産再開状況

復員した織工企業の中で、生産能力は徐々に回復しつつあります。先週の2~3割から5割ぐらいまで上昇しました。

企業の注文を織って10日間だけつなぎます。

生産能力が次第に上昇し、一方では労働者が続々と持ち場に来る一方で、単量量が上昇し、メーカーが起動率を高める。最近では、各種のレギュラー品の白地布の売れ行きはかなりいいですが、多くは年前に完成していない注文書で、貿易商が年前に注文した後に提供します。織造メーカーが受注して出荷するのも倉庫の在庫を中心にしています。特殊な規格の布だけは現物が必要です。

そのため、現在のメーカーは手元に注文書を実行することができますが、多くは10日間を維持することができます。しかし、一部のメーカーでは、生産停止期間と再稼働後に、今年の新規注文を受けたところもあります。

一部のメーカーの白地の価格は0.1-0.4元/米に値上げされました。

市場の成約雰囲気が活発で、一部のメーカーが白地の価格を値上げしている。調査によると、最近一部の白地の価格は0.10-0.40元/メートルぐらい上昇して、一部の品種の上昇幅はもっと高いです。いつもの年の規則によって、年後に白地の布はいずれも1ラウンドの値上がりを迎えて、今年も例外ではありません。原料価格が低位で運行されていますが、全体の紡績市場の生産能力が低いため、一部の商品の供給源が緊張していることに加えて、織造社長は勢いに乗じて値上がりしました。また、一部の白地の貿易商は機会に乗じて商品を買いだめし、また高値で売るので、市場全体の白地の価格が高くなりました。

白地の値上げの別の原因もコストによる。全国はすでに仕事を再開しましたが、疫病はまだ終わっていません。外地の労働者は蘇に帰ります。企業は従業員の旅費、食事と宿泊費などを負担します。また、低生産能力では、織る企業のコストも織機が満

物流輸送面で値上げ現象が発生しました。

物流については、基本的には回復しましたが、輸送費の一部が上昇していることもあります。上昇の原因は主に労働者の不足によるもので、賃金が増加し、白地の荷役費用が増加し、貨物の短距離運送費用も増加しました。

しかし、多くのメーカーは物流費用の変動がないと反映しています。年前の価格と一致しています。

企業用電気のコストは少し割引があります。

コストといえば、最近の織造企業のコストは増加するか、それとも減少するかについて、この小編についても同様に調査しました。休業期間中、大家さんに家賃の減免を呼びかけましたが、織屋さんに定着したのは多くありません。その後、電気価格の引き下げが伝えられましたが、調査によって、電気代は下がりませんでした。

後の相場はだんだん寒くなります。

紡績企業のコスト面の影響は大きくないですが、連結した伝統的なシーズンの受注に影響がありますか?紡績人も違った答えを与えています。よく見たり、悪く見たりして、自分の意見に固執します。捺染貿易工場の担当者の計さんは分析しています。この相場が過ぎたら、後の市場はまた寒くなるでしょう。結局この市場の需要はこの点について、生産能力が回復した後に、はるかに需要より大きいです!」

将来の相場について楽観的で、一部は最近確かに往年の「金三銀四」前のヒットの兆しがあり、しかも生産能力の回復にはまだ時間がかかります。普通の品種を主に扱う織造工場の社長の王総経理は「最近の相場はとても人気がありますが、2018年とは比べられません。価格も遠くなりました。現在の傾向から見れば、上半期の相場は大丈夫です。下半期はよくないと言います。」

疫病の状況の下で、紡織企業は秩序よく着工して、市場の取引雰囲気が活発で、市場全体に自信を持ってきました。市の先行きはまだ不透明だが、受注には一定の助力がある。

  • 関連記事

2019年中国産業用紡績品業界の経済運営概要

業界透析
|
2020/2/28 16:01:00
82

大公国際:紡織服装業界2020年信用リスク展望

業界透析
|
2020/2/28 10:18:00
0

この疫病は世界経済に影響を及ぼすかもしれません。

業界透析
|
2020/2/27 9:16:00
0

疫病防止コントロール中の紡績力

業界透析
|
2020/2/26 9:59:00
67

綿紡績業界の運営状況と景気指数はどうですか?2020年1月の中国綿紡績業界の景気報告に焦点を当てる。

業界透析
|
2020/2/25 14:52:00
2
次の文章を読みます

協鑫能科(002015):資産減損損失引当金2019超額達成実績目標を計画する。

協鑫能科は2月28日に、2019年に会社が信用減損損失引当金と資産減損引当金を計上したと発表しました。合計で1.13億元になります。