ホームページ >

特別訪問のヤゴール・リー如成:ファッション事業に専念する。

2020/1/8 10:16:00 0

インタビュー、ヤゴール、李如成

2019年、アパレル業界全体の不景気を背景に中国服装協会の副会長組織、アゴア第3四半期に発表されたデータによると、売上高は45%伸び、純利益は31%伸びた。

歳月は李如成に優しい。

新年の翌日、記者が寧波海曙区ヤゴール本社で李如成に会った時、この方は70歳近くになりました。

李如成の笑顔は記者に伝えたようです。多くの企業にとって困難な2019年を過ごしました。続いて彼との話し合いは記者の判断を確認しました。2019年、アパレル業界全体の不景気を背景に、ヤゴール前の3四半期に発表されたデータによると、売上高は45%伸び、純利益は31%伸びたということです。

これも李如成にやる気と自信を与えました。2020年に彼はアゴアを世界的なファッショングループにする目標を打ち出しました。他の業務に関係なく止まるべきものは全部止まって、受け取るべきものは取ってしまいます。彼は途中で止まってしまいました。「はっきり考えると、回り道をしなくなります。」

時代と共にエイゴアを40にして惑わない。

記者:今までの2019年はヤゴールにとってどんな年でしたか?

李如成:2019年はアゴアの創立40年目であり、アゴアの発展の鍵となる年でもあります。この年のヤゴールの最大の変化は、ファッションの本業に復帰することです。

以前、ヤゴールは服装、不動産、持分投資などの主要業務を持っていました。しかし、数年前に、ヤゴールはすでに服の主な事業に復帰すると提出しました。今は秩序よく進行しています。ヤゴール上場会社はすでにプレート戦略の調整を始めました。不動産のプレートも康養、旅行などの方向に向かってマシンを選んで発展しています。もう重要な産業として投入しません。

四十にして惑わずという諺がある。この年、私達は次の発展目標を明確にしました。ヤゴールは30年をかけて、世界的なファッショングループに発展します。

記者:今のヤゴールは相変わらず迫力があります。現在、ヤゴールは時代と共に調整していますか?

李如成:2018年5月、私は株主総会で本業復帰を宣言しました。米国にナイキがあり、ドイツにはアディがあり、アゴアもこのようなグループになる実力があります。私たちはアリさんと協力して、全面的にデジタル化の転換をしています。2020年の最初の出勤日に、ヤゴール内部の組織構造の調整に着手しました。今の市場では「新小売、新生活、新消費」というスローガンがよく響き渡ります。企業も新しい組織形態が必要だと思います。

ヤゴールは「4つの1000戦略」を実施しています。1000社の年間売上高が1000万元以上の自営店を創建し、1000万個の年間消費額が1000元以上のvip顧客を育成しています。

以前は、企業は消費者のポケットだけを見ていましたが、どうやって顧客にサービスするか分かりませんでした。サービスとはvipに割引をすることです。大きなデータがあればもっといいサービスを提供できます。阿里雲との提携によって、この1000店舗は全部知恵店になります。データは私達に教えます。どんな製品がよく売れていますか?どんなサービスが人の心を得られますか?

ヤゴールとアリババの今回の提携は、利益の観点からだけでは考えられません。新しい探求の角度から見て、いったい新小売はどのようなものになりますか?

自分自身に注目して、世界的なファッションを描く。

記者:「不確実」に満ちた外部環境に対して、ヤゴールはどのように「自分のことをうまくやる」のですか?

李如成:外部環境が千変万化することは分かりません。私たちができることは自分のことをうまくやることです。究極の品質を追求し、デジタル時代の発展のチャンスをつかむのは、ヤゴールがやっていることです。

製品の品質の追求に対して、私達はこれまで止まったことがありません。品質の安定をよりよくコントロールするために、ヤゴールはすでに布地開発、原材料栽培、紡績織造、服装設計、仕立てなどの全段階の配置を完成し、産業チェーンの神経末梢に深く入り込みました。これは私達に業界の言語権とリスクに抵抗する能力をも持ってきました。

2019年には、アゴアの「漢麻世家」ブランドが初めて黒字を実現しました。今、新疆の「綿毛の長い」基礎の上で、柔軟性、色の堅固さ、しわに抵抗する性、通気性などの特性はもっと良くて、生産量の更に高いヤゴールの“陽の絨の綿”もすぐに登場します。これは私達が研究開発に没頭して20年の中国綿の種は世界の綿市場の中で匹敵して甚だしきに至ってはその他の優良品質の綿を越える極めて優れた人になります。

今、デジタル化の波が工業分野を席巻しています。ヤゴールもこれまでどおりデジタル経済の発展のペースを踏みます。アゴア寧波本社を訪問したお客さんの多くは、私達のスマートスーツの生産現場の中のシーンに惹かれます。生産段階が違う半製品の服は知能排程システムのコントロールの下で、職場の上で自動的に往復して、加工の場所を探しています。このスマート製造システムは、ドイツ、日本、イタリアなどの国のアパレル工場を視察した後、自分で設計したセットが本当にヤゴールに合う解決策で、70%ぐらいのスーツのオーダーメイド時間を短縮して、25%の生産能力の増加を実現しました。

記者:現在のヤゴールには、「世界的ファッショングループ」という新たな目標があります。今後30年でこの目標を達成する自信がありますか?

李如成:自信があります。外部環境がどんなに変化しても、ヤゴールは自分のことをうまくやることに集中すれば、対処できます。

開発には独自のアゴアなど5大ブランドを育てた上で、アゴアはいくつかの国際ブランドを買収することで、より国際的な影響力のあるブランドマトリックスを形成することができます。

私は一つの会社が世界的なファッショングループになれるかどうかを測定します。例えば手には5~10個の国際的な服装ブランドがありますか?ヤゴールは今年一連の大きなアクションがあります。明らかに突破します。

人は情勢についていけば,企業はやっと「次に続く」ことができる。

記者:ヤゴールを百年の老舗にすると言っていましたが、今も目標は変わらないですか?

李如成:私達の目標は変わったことがなくて、国際ブランドを作って、百年の企業を鋳造します。

以前はヤゴールさんはスーツなどのスーツを主に扱っていましたが、これからはアウトドアやレジャーの方向をもっと重視します。今私達の各ブランドは転換しています。このような転換は時間がかかります。未来はもっと多くの投資があります。

ヤゴールはやはり「しっかりしている」方です。前世紀80年代、私達は「横共同経営」「階段を借りて上に上がる」を通じて、先進的な製造技術を吸収し続けました。90年代、株式制の改造をして、上場を完成し、外資の実践的な中外合資を導入しました。

40年来、ヤゴールは各ステップのリズムをすべて“準”を踏んで、“安定”を踏んで、発展の上で大きなミスを犯したことがなくて、各方面はすべて比較的に穏健で、安全です。そのため、2019年には外部環境が複雑になり、アパレル業界全体が不景気になりました。アコーゲルは株式の無担保だけでなく、100億元の現金も持っています。

記者:ヤゴールの発展には今どんな短板があると思いますか?

李如成:私たちはブランドを持っています。名声があり、資本があります。ヤゴールのショートボードといえば、やはりチーム建設にあります。伝承にあります。私は今主な精力を若いチームの育成に置いています。私の考えでは、未来は誰も外部世界がどのように変化するかは決められません。しかし、どのように変化しても、一つの企業は長期的な発展を獲得します。

ヤゴールが世界的なファッショングループになるには、内生的な発展が必要です。つまり、チーム建設です。それを「ソフト投げ込み」と言います。新しい年にヤゴールはもっと多くの「ソフト投資」があります。グループ内部の体制構造改造に集中します。

実は多くの企業が競争に負けて、自分自身に引きずられています。内部管理が強くないと、体力が弱く、成功の確率が低いです。今年で70歳になりますが、まだ勉強を続けています。この二日間はブロックチェーンの研究をしています。人は状況について行けば、企業はやっと「ついてきます」ことができます。

  • 関連記事

波司登ブランドのダウンジャケットの9ヶ月前の小売売上高は3割以上伸びました。

会社のニュース
|
2020/1/7 9:07:00
0

貴人鳥ホールディングス株主の10.77%が保有する株式の第二回司法オークションを行います。

会社のニュース
|
2020/1/7 9:07:00
0

華欣の「科学技術指導、グリーン革命、彩繊の頂上」の真実な内包を体験します。

会社のニュース
|
2020/1/6 11:55:00
0

「新久丽」「スパン」は、新柄をプレイして新たな成长点を巻き起こす。

会社のニュース
|
2020/1/6 10:16:00
0

申洲国際は昨日、捺染定型機の排ガス処理設備を寄付しました。

会社のニュース
|
2020/1/6 10:16:00
0
次の文章を読みます

今季ロンドンメンズウィーク全行程ins生放送!華人デザイナーデビュー

以前、イギリスデザイナー協会(British Fashion Council、BFCと略称)が発表しました。