中国紡織業界投資融資フォーラムは2018年上海で開催されました。
中国紡織業界投資融資フォーラムは2018年上海で開催されました。
党の19の精神を貫き、資本市場サービス実体経済の役割を発揮し、市場の優良資源の配置機能を十分に利用し、資本力を推進し、紡績企業の転換と革新発展を促進し、紡績強国の建設のペースを速めるために、工業・情報化部、証券監会などの部門による資本市場の秩序と効率的な発展を推進する要求とともに、中国紡織工業連合会「紡織産業融合三年行動計画」の関連配置を結合し、工業・情報化部の指導の下で、上海紡績融資会を開催し、12月1-2-2-2年12月1-2日による。
今回の会議は「革新とウィンウィンの融合」をテーマにして、中国の紡績業界がどのように生産融合を加速させるかについての新しいルート、新しい取り組み、新しいモデルの作成について、深く検討し、交流しました。
12月1日、2018年中国紡織業界投資融資フォーラムが開催され、フォーラムは中国紡織工業連合会が主催し、中国紡織工業企業管理協会、中国紡織企画研究会、中紡資産管理有限公司が引受し、東方国際(集団)有限公司、長江証券引受推薦有限公司、上海凱石投資管理有限公司の支持を得ました。
中国紡織工業連合会会長の孫瑞哲、元副会長の許坤元、副会長の李陵申、副会長端小平、工業・情報化部消費品工業司副司長の曹学軍、中国証券監督管理委員会発行部研究員張輝、中国銀行保険監督管理委員会政策研究局部長の李暁文、中国紡織工業連合会副秘書長の楊峻、中国紡織企画研究会執行会長の馮徳虎、中紡資産管理有限公司趙武管理公司総経理、趙武東東東東紡織管理委員会総経理、上海総経理経理、上海上海上海上海上海上海上海上海上海保険監督管理委員会総経理有限公司公司公司総経理、陳陳向向向公司公司公司公司総経理、李暁会長、李暁会長、上海上海上海上海上海上海上海上海上海上海上海上海上海上海上海上海総経理、潮などの関連指導者とゲスト、紡績上場会社、上場会社の基幹企業、金融投資と仲介機構、中紡聯関連部門と専門協会、地方政府、産業クラスター責任者など300人余りがフォーラムに参加しました。
会議は中国紡織工業連合会の端小平副会長、中紡資産管理有限公司の趙向東総経理が主催します。
工業・情報化部消費財工業司の曹学軍副司長は挨拶の中で、製造業は実体経済の主体であり、改革開放40年来、わが国の製造業体系は絶えず改善され、産業構造は次第に最適化され、世界の製造大国の地位はさらに向上したと述べました。
現在、中国経済は高度成長段階から高品質発展段階に転向しており、製造業もモデルチェンジ・アップ段階に入り、産業のグレードアップには金融支援が必要とされている。
2016年以来、工信部と財政金融部門は多くの意見を発表しました。
産融協力は二年以上にわたって発展し、融資難の解消において一定の効果を収め、金融機関と融資企業のマクロ・ミクロな協力を実現しました。
また、紡績工業は中国の伝統的な柱産業として、重要な民生産業、国際競争優位産業として、現在、革新駆動の科学技術産業、文化牽引のファッション産業、責任誘導のグリーン産業に転換していると指摘しました。
今年の第3四半期に、資本、技術が比較的に密集している化繊産業用紡績品は、増速が8%を超え、紡績業界の平均成長速度を上回っており、紡織服装ブランドの急速な成長率は業界平均の2倍で、平均利潤も8%を超えており、インテリジェント製造、グリーン製造も積極的に推進しており、紡績業の高品質発展が初めて効果が見られます。
紡績業界の発展の新しい要求に適応するために、今年は工信部と中紡聯は深い協力を展開し、中紡聯に「紡織業界産融結合三年行動計画」を制定し、重点育成企業リストを発表しました。
彼女は、現在の生産の融合は良好なスタートを切っており、今後も工業信用部は生産の融合を強化してドッキングを行い、大きなデータ、クラウド計算を十分に利用し、より便利で効率的な銀行企業交流ルートを構築し、金融と企業の深度協力を促進し、産業政策の指導をしっかりと行い、関連政策の協同協力を強化すると述べました。
中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長は挨拶の中で、紡績工業は我が国の重要な実体経済部門として、民営経済と中小企業はその主要な構成であると述べました。
2017年末までに、上海深両市の紡織服装関連の上場会社は約199社あり、総時価は2216.95億元で、上場会社の中の比率はそれぞれ5.71%と3.91%を占めています。
紡織服装業は資本市場における地位、応用状況と産業体量、企業数が前例にならないため、産融結合が空間を大きくする。
今回のフォーラムは紡績業界に立脚して、産融合作という核心をめぐって討論を展開し、産、融、政の三者の協力を推進することに役立っています。
生産の融合を深め、「安定した就業、安定した金融、安定した対外貿易、安定した外資、安定した投資、安定した期待」を実現する重要な措置となっている。
会議では、孫瑞哲は紡績産業に対する産融協力の三つの観点を共有しました。
第一に、生産の融合を深めるのは紡績業界の時代の特徴と発展段階の客観的な要求である。
彼は紡績業界は中国が最も有力な工業部門の一つであり、中国の開放度と国際化レベルが最も高い工業部門の一つであり、中国の市場化レベルが最も高い工業部門の一つでもあると強調しました。
改革開放四十年の発展を経て、中国紡織工業は小さくて大きい、大きいから強い、業界は全世界の体量が最大で、最も完備した産業体系を形成しました。
現在、如意集団からアメリカのライカを買収し、恒申買収まで世界最大のカプロラ生産グループとなりました。また、最近になって、アン踏は始祖鳥の親会社Amerを買収すると発表しました。業界企業は緑地投資、資本運営などを通じて積極的に世界産業チェーン局を展開しています。
国際的な配置資源と国際生産能力の協力を実現するには、金融市場の力が必要です。
また、経済体制改革の先駆者として、2004年から民間企業が紡織服装上場会社の主体となりました。
一方、紡織服装企業は着実に成長し、就業拡大、税収増加、活力面で重要な役割を果たしました。
一方、産業の高度化が進むにつれて、産業集中度は上昇傾向にある。
買収・再編は紡績企業の資本需要を切迫させた。
Zara、Nikeなどの国際的な大手に対して、産融協力は巨大な投資空間を持っています。
第二に、生産の融合を深めるのは紡績業界が変化に適応し、チャンスをつかむ現実的な選択である。
現在、内外の要素の影響を受けて、経済の下振れ圧力は増大しています。
しかし、中国の経済発展と健康と安定の基本面は変わっていません。
安定の中に変化があるのが現在の外部環境の著しい特徴です。
環境の複雑さが向上し、不確定性、非対称性、不安定性に集中的に表現される。
複雑な経済環境の中で、不確実性に対応し、生産融合を深め、金融ツールの応用能力とリスク管理能力を高めるには一刻の猶予も許されない。非対称な世界で競争力を得るには、金融市場の力を借りる必要がある。
第三に、生産の融合を深めることは、業界の高品質の発展を推進し、業界の新たな位置づけを定着させる重要な動力である。
科学技術、ファッション、緑色は新時代の中国紡織工業の新しいラベルと新しい位置づけです。
業界の高品質な発展はこの3点を実際のところに落とします。
一つは品質、効率、コストを重点にして、革新駆動の科学技術産業を構築すること。二つは大家、大物、大事を手掛かりにして、文化牽引のファッション産業を作り上げること。
彼は強調して、金融は実体経済の血筋で、業界の高品質の発展は資本の支持に離れられません。
中国紡織工業連合会は産業利益の代弁プラットフォーム、モデルチェンジ発展の革新サービスプラットフォーム、政府の政策決定の専門サポートプラットフォームとして、すでに大量の産融協力推進活動を展開しています。
連合会は積極的に業界企業の理解を導き、国家が打ち出した関連産業投資融資政策と方案に参与する。「紡績業界産融結合三年行動計画」を公布し、業界と金融市場の融合発展を促進する。業界性投資総合サービスの展開を模索し、上場訓練、業界政策、市場フィードバックなどの面でのサポートを強化する。企業と政府、第三者機関などが連携して産業発展基金を設立することを奨励し、業界企業の転換と投資、そして再構築する。
関連の仕事は非常に良い効果を収めました。
今後、中紡聯は引き続き業界の融合作をめぐって、より多くの豊富で実務的な仕事を展開します。
中国紡織工業連合会の李陵申副会長は「我が国紡織工業科学技術革新と発展」と題して、中国紡織科学技術革新発展成果、紡織科学技術発展戦略目標と紡績科学技術革新発展重点を紹介しました。
現在、中国の繊維加工総量は2012年の4530万トンから2017年の5430万トンまで増加し、世界の50_%以上を占めています。
2017年、中国の織物服装の輸出額は2745.1億ドルです。
中国の織物服装の輸出額は世界の織物服装の輸出額の38%を占めています。
他表示,当前,我国的纤维新材料技术实现重大突破,已成为高新技术纤维生产品种覆盖面最广的国家,高性能纤维产能、潜在消费量世界第一,部分高新技术纤维的生产及应用技术达到国际领先水平,常规纤维的多功能化、高性能化和低成本处于领先国家行列;纺织产品加工技术不断得到新提升,纺纱织造注重新原料的应用和生产加工工艺的创新,产品品种不断丰富,附加值不断提高,纺织加工设备向连续化、自动化、高速化、信息化方向发展,特别是加快了对自动络筒、紧密纺、细纱带集体落纱、细络联、喷气涡流纺、转杯纺等适用新技术的使用,适应了国内外市场的需求;印染节能减排与资源循环利用取得新成效,水耗、能耗、污染物排放明显下降,废水处理能力、水重复利用率逐年提高,印染行业清洁生产、自动化控制水平大大提升,工艺参数在线采集
自動制御、化学品の自動量と輸送、デジタルインクジェットプリントと配色プリントに代表されるデジタルプリント技術は産業化応用され、一部の企業は全プロセスのデジタル加工技術を突破しました。産業用織物の快速発展は紡織外延を拡大しました。国の戦略的新興産業の重要な構成部分となりました。伝統紡織を超えて、多くの分野にまたがる多元化ハイテク産業です。紡織装備技術と製造水準は大幅に向上し、国産紡織装備の国内市場占有率は80%以上に達しました。国紡績科学技術の革新サポート力は持続的に増加し、紡績工業の自主的創造革新能力は著しく向上した。
また、中国の紡織科学技術発展戦略目標を中心に、中国紡織強国の「新位置づけ」、紡績科学技術発展任務目標、我が国紡織工業「第13次5カ年」の科学技術発展方向を紹介しました。
中国紡織工業連合会の楊峻副秘書長は、「産融合を促進し、紡績業の質の高い発展を推進する」というテーマの発言で、2017年12月31日現在、上海深両市は3485社の上場会社の時価総額が56.71兆元に達すると指摘しました。
2017年の上場会社の数は前年より12%以上増加し、年間438社の企業がIPOを実現しました。その中には上交所215社、深交所223社、後380社、IPO融資2186億元があり、IPO企業の数と融資規模は過去最高水準に近いです。
2017年通年の上場会社は合計8000億元の再融資を完了し、合併・再編取引額は1.87兆元に達した。
また、通年で新発売された紡織服装上場会社は20社に達し、その中で紡織ファッション、アパレル、緑色新材料などのハイテク企業を代表する比率は約84%で、融資金額は130億元を超えています。
総合的に見ると、現在は業界の生産融合に対する認識が足りず、参加意識が足りない;資本は紡績業に対する認識がまだ十分ではなく、協力の選択性が多い;紡績産業チェーンと資本の融合度が高くなく、多元化生産の融合が足りない;上場企業の数量と規模と業界の貢献度が一致しない;上場会社の市場収益力と再融資能力が強くない;紡織中小企業の生産と発展を助ける体制体制体制が健全である;紡織業に対する金融製品とサービスに対する革新協力機構が足りない。
紡績業の融合を加速させることは困難であることは間違いないが、同時に空間も巨大である。
ここ数年来、中紡聯は多様な形式のサービスを通じて、産融業務を推進し、業界の産融業務の研究、交流とドッキングを強化してきました。
2016年4月、中国紡織工業企業管理協会は「投資資金委員会」を設立しました。業務範囲は企業ローン、リース、投資融資の合併及び産業チェーンの需要のドッキングなどに関連しています。2018年4月9日、中国総会計士協会紡織分会の調整に合わせて、中国紡織工業企業管理協会総会計士業務委員会を設立しました。
2018年7月、中紡織聯は正式に「紡績業界産融結合三年行動計画」を発表しました。2017年8月、中国紡織企画研究会が「中国紡織服装業界上場会社董秘連盟」を設立し、業界上場会社間の連絡と交流を強化し、資源共有を実現しました。現在、三軒の中紡織聯の所属部門の産融業務内容とサービス対象はそれぞれ重点があり、各優位性があり、良好な協力体制を形成していで、業界の新たな生産段階を推進していでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいでいます。
彼は、我が国の紡績業は国民経済建設に重要な役割を果たし、資本と産業は相互依存、相互促進の関係であると強調しました。
資本は産業発展の源泉と動力であり、産業発展は利益を獲得し、資本の蓄積と資本運用の空間を絶えず増加させる。
中国経済はモデルチェンジを実現し、高品質の経済成長を実現するには、今日のように資本市場の支持に依存したことは一度もないので、中国資本市場の今後10年間は重要な10年間であり、さらに金融産業の市場化を推進する必要があります。
また、紡績業の高品質な発展を実現するために、企業家の資本運営の意識をさらに高め、金融機関の業界に対する認識を改善する必要があります。産融工作組織機構と指導を強化し、業界の基礎的なサービス活動を集中的に行います。
万事利シルク文化株式有限会社の李建華会長は「伝統企業の転換上場の革新パスワード」と題して、シルク産業の歴史発展と新時期のシルク企業の転換と革新について、万事利の企業発展の経験を結び付けて共有しました。
彼の紹介によると、80年代は絹産業の発展の黄金期で、当時の外貨輸出の1/3を占めていました。90年代の初期に、一度は盛んに発展しました。その後、市場の萎縮に伴って、大量の企業が倒産し、破産し、転換陣痛期に入りました。
万事利は上海APEC会議、北京オリンピック、上海万博、広州アジア大会、北京APEC会議、杭州G 20サミット、北京「一帯一路」サミットなどの活動に力を入れて、シルク文化を深く掘り下げて、ブランドの知名度を鳴らして、中国シルクを世界に向かわせました。
未来の発展に対して、彼は新しい時期の伝統的な紡織企業の転換は、技術革新、ビジネスモデルの革新、人材の革新をしっかりと行わなければならないと強調しました。
大きなデータを利用して伝統的な印刷技術を覆し、LV、エルメスなどの国際ブランドの愛顧と協力を勝ち取りました。
インターネット、ビッグデータ時代に直面して、伝統的な企業はルートを伝播して多く革新し、お客様の多面的な革新、サービスマルチチームの革新、製品の多要素の革新、資源の多面的な協力と革新を行い、資源の整合とクロスボーダー協力を強化し、産業の新しいイメージを再構築する必要があります。
深圳歌力思服飾株式有限公司の夏国新会長は歌力思服飾の融資に関する心得を共有しました。
彼は企業にとって、投資の確実性、安全性を追求してこそ、長期的に安定した運営ができると述べた。
投資する時、彼は企業が短期の誘惑を抵抗して、いつもはっきりしていることを維持して、資本の力に頼ってブランドを投資して買うことができて、自分でブランドを創立するのではありませんて、そして資本の力に助けを借りて、投資の後の管理を強化して、深く耕して細作して、強靱な協同を実現します。
また、彼は投資する時はより良い機構を選んで調査を行い、発展の見通しの良いブランドを重視し、ブランドの詳細な理解を達成し、相互補完を促進すると述べました。
上海凱石益正資産管理有限公司の陳継武董事長は「複雑で変化に富む内外環境の中で、どのように資本市場に助けを借りて大きくするか」と題して、国際的視野に立って、まず今の中国の経済と市場を分析しました。
モデルチェンジ圧力に直面して、中国はトレンド性が低下しているわけではなく、世界で最も完璧な工業システム、巨大な内需市場、整った経済サポートシステムとインフラシステム、改革開放の決意と活力によって、中国のチャンスは挑戦より大きいです。
彼は、今の紡織服装企業は自信を強めて、資本市場の力を借りて企業を助けて強くして、特に上場会社は初心を忘れないで、本業に復帰して、盲目的な合併と任意の多元化の発展を慎重にしますと強調しました。
改革開放40年来、紡績業界は絶えず全要素の生産性と製品の付加価値を高めて、全世界の最も完備している産業チェーンを形成して、規模から品質発展までの飛躍を実現しました。
現在、内外部の情勢と構造性の変化は紡織服装業界の発展の挑戦であり、業界構造調整のチャンスでもあります。
企業は下流、中流から上流に向かう全産業チェーンの機会を捉えなければならない。供給側の改革の背景の下での合併と拡大、業界の整合と分化、産業と資本の協力と共生。
彼は、今後紡績業界は産業投資基金と産融投資連盟を設立し、紡績業界上場会社を基礎とする「紡織業界ETF公募基金」を設立することを提案しています。
長江証券引受・マーケティング有限会社の陳国潮取締役社長は「紡績業界の私募、上場と合併再編の資本運営過程、特徴と展望」と題して講演しています。
彼はまず、現在の紡績業界の上場状況を紹介し、政策の変化が上場融資に与える影響を詳しく紹介しました。データを通じて、紡績業界のここ数年のIPO、合併再編及び再融資の資本運営過程、特徴を紹介しました。
彼は、さまざまな要因の下でIPOの列の数が減少していることを明らかにしました。
彼は情報開示がますます厳しくなり、審査要求が高くなり、上場の実質的な敷居が次第に高くなり、企業は早めに計画を立て、適時に専門機関を招聘し、協会と産業チェーン、PE資本資源を整合し、証券会社、会計士、弁護士の各仲介機構の資金源を整合し、適切な執行チームを選択すると提案しました。
東方国際(集団)有限公司の朱勇総裁は上海紡織集団の転換と発展の道を紹介しました。
現在、グループは製造企業を100社以上持っています。収入は20%近くを占めています。生産能力は世界第二の自動車内装、世界第三のファッションバッグ、世界第四のセーターと国際服装ブランドの設計加工の製造企業を持っています。三銃、Prolivon、サザエ、民光、Lily、ハンガーなどのブランドを持っています。国内に4000近くの小売端末があります。
その中で、織物服装の輸出は全国第二位となりました。自動車内装製造は世界第二位となりました。ファッションバッグ製造は世界第三位となりました。ウールシャツ製造は世界第四位となりました。三銃下着の全国市場占有率は21年連続で全国一位となりました。上海ファッションウィークの影響力は世界でリードしています。
近年、「科学技術とファッション」の発展戦略を実施することによって、東方国際(集団)は伝統紡織製造業から産業用紡績品、新型機能性化学繊維などのハイエンド製造業へのアップグレードを実現し、紡績製造業から国際貿易、ブランドマーケティング、ファッション産業などの現代サービス業へと転換し、行政色の濃い管理体制から市場化、実体化、グループ化に転換し、地方国有企業から多国籍グループへ転換した。
未来、グループはファッション産業を主体とし、健康産業、サプライチェーンサービスを両翼とし、科学技術実業、産業不動産、金融投資を支え、「グローバルレイアウト、多国籍経営」を実施し、国際競争力とブランドの影響力を持つ多国籍企業グループになる。
中国紡織企画研究会の兪亦政・常務副会長は紡績業界の生産と金融の成果を発表し、紡織服装上場会社の運営発展の総合成績評価を詳しく紹介した。
(リストは添付ファイルを参照)
会議では、山東康平納集団有限公司の総経理の劉琳、浙江佳人新材料集団有限公司の董事長楼宝良、北京美輪科技有限公司の楊暁非総経理、ヘイズムーア生物科学技術有限公司の胡広敏董事長と会議に出席して、企業産融合の経験と経験を交流しました。
康達弁護士事務所栗皓、天職国際パートナーの葉慧、ソフトバンク中国資本執行役員の潘政栄、通用技術集団投資管理有限公司の総経理宋奇、中国国際工程コンサルティング会社の石化軽紡部副主任の楽有華、上海凱石益正資産管理有限公司の兪鉄成総裁などは企業の融合作をめぐって、対話を展開し、企業産の融合をどのように推進し、高品質発展を実現するかについて深く検討し、交流しました。
12月2日、「政策努力、政府協調、資本ドッキング業界サービス」の総合優位を十分に発揮するため、生産と金融の深さの結合を推進し、段階、多ルート、全方位育成、紡績大手企業の上場を推進し、再融資、リストラ、中小企業融資など、業界の重点、特色企業と資本のドッキングを推進し、企業の市場資本運用能力を向上させ、工業と情報化部の指導により、上海証券取引所、中国紡織工業連合会の主催、中国紡織工業管理、中国紡績工業協会の運営、資金管理、中国紡績工業協会の運営及び投資、資金管理を行います。
国家工信部総経済師の王新哲氏、中国紡織工業連合会の孫瑞哲会長、上海証券取引所の副総経理の闕波氏などの関連指導者とゲスト、関連企業と財務担当者が100人余りを代表して研修に参加しました。
研修は中国紡織工業連合会の端小平副会長が主催します。
工業・情報化部の王新哲総経済士はあいさつの中で、紡績業界は国勢民生にかかわる重要な産業であり、紡績品服装の輸出額は世界の3分の1を占め、世界の紡績品服装の生産と輸出の第一大国になったと述べました。
しかし、私たちも今年の第3四半期には、紡績業界の売上高、利益、投資は依然として伸びを維持していますが、伸び幅は前年同期を下回っています。
これらの問題は、現在の中国の紡織業の革新力が弱く、装備技術が高くなく、国際的に有名なブランドが多くないことが主な原因です。
これらの問題は私たちの「成長の悩み」であり、次の解決に力を入れる重要な問題でもあります。
彼は紡績業界から見て、モデルチェンジのアップグレードを実現するには、金融との深い融合が必要であると指摘しました。
中国紡織工業連合会はすでに産業発展の重要な仕事として、生産融合を積極的に推進しています。
私たちは皆さんの共同の努力のもとで、紡績業界はきっと中高速成長を維持し、中国経済の高品質発展の実現に積極的に貢献できると信じています。
次に、工信部は「一行二会」と財政部と連携して、関連部門と各地方の状況を合わせて、融資難を解決するための新たな政策を次々と打ち出し、さらに産融合を深めていきます。
上海証券取引所副社長の闕波氏は挨拶の中で、新しい情勢の下で紡績業界の発展は、資本市場の重要な役割を果たし、金融資源の配置を最適化し、紡績業界の品質変革、効率変革、動力変革を推進し、紡績業界の新たな源泉を創出し、紡績業界の創造力を十分に発揮させる必要があると述べました。
紡績業界では、上交所は蘇州龍傑、蘇州宝麗迪、優彩環境保護、広東蒙泰、泉州海天などの重点上場企業を訪問し、企業の経営状況と上場障害を深く理解し、専門のバックボーンを精選して「専門家問診」を行う。
サービス効果から見ると、2017年以来132社の新経済企業、219社のハイテク企業が上海市に上場し、同期の新上場会社の数の49%と82%を占め、上海市上場会社の構造を効果的に最適化しました。
上交所は証監会の指導の下で、問題意識と問題の方向誘導を堅持し、科学企業の特徴と需要に対して、協議コントロール、異なる投票権アーキテクチャと企業の収益状況に対する包容度を高め、資本市場サービス課創企業の能力を高める。
研修会では、上交所発行上場中心経理の何江黎、上場会社の監督管理部経理の施金晶、債券業務センターディレクターの補佐役の段東興、上場会社の監督管理部の宋琪がそれぞれ企業の上場審査ポイント、合併再編成及び情報開示監督管理、債券融資ツール及び政策及び上場企業の株式インセンティブの全体計画及び実務操作について重点的に解読し、詳しく紹介しました。
- 関連記事
- ニュース | 第98回中国針綿織物交易会は成都で華麗に開かれます。
- 業界透析 | 2016年跨境进口O2O是否还有发展前景?
- ホットスポット | 温州の服は既製服の店を注文してあちこちに花が咲いて、未来また拡張を続けます。
- 潮流風向計 | ハイネックのセーターは春先に流行していると誰が言っていますか?
- 材料化学工業 | 化繊原料の価格が上昇する原因は何ですか?
- 私は現場にいます | 最も美しい中国風のファッションの盛宴千聖禧服飾はあなたを招待して“歳月が静かで良いです”を体験します。
- ニュース | アメリカのアパレルブランドamerican Appleが豪華tシャツを発売しました。
- ファブリック | 最近、綿の注文が増えました。
- 靴の動き | 靴履物ブランドaquazuraがアクセサリーブランドivanka Trumpの盗作を訴えています。
- マーケット研究 | 今後5年間、政府は「国際生産力協力」の潮流を大いに推進します。
- 佳雪“神鲜水”,鲜活着的我们
- 白露のビキニの水着ショー、氷の筋肉の玉の骨の類の女の子は十分に見ます。
- ファッションブランドyohaji Yamamotoがあなたのために様々な黒を展示しています。
- 春夏のトレンド、虹の上体はsteella Jean清純に引きつけられます。
- Represent妥協しない運動と街頭feel
- 「十八禁」を暗示し、Moschinoは性別の限界を遊んでいます。
- ポルトガルのmignel Vieiraは、キラキラした高級ファッションを感じてみてください。
- 12月5日に広州CSF完成品靴業展示会が開幕しました。
- 中国ベスト10のファッションデザイナーの黄剛さんは中国ニット工業協会のニットファッションデザインコンサルタントとして雇われました。
- NOME創始者陳浩小学校を卒業して、家居業界のリーダーに逆襲しました。