ホームページ >

年内の減価償却の利空は人民元の為替リスクを尽くして依然として貯蓄します。

2016/11/14 21:03:00 25

レート

現在の市場は一般的にFRBは12月の利上げを期待しています。トランプを重ねてアメリカ大統領選に触発された世界市場のリスク感情が反発しています。ドル指数も最近は引き続き強い勢いです。

これは人民元を含む多くの非米通貨が異なる程度の下落を受けることを意味します。

ドルは16バスケットの通貨に対して、WSJドル指数は0.5%増の90.13だった。

工銀国際研究部の程実主管は以前、人民元の中間価格が6.8%を割り込んだのは主に翌日米ドルの強さの影響を受け、現在米ドルは総選挙後、金利引き上げ前の段階でトップに立っているが、人民元は短期為替レートの超調整状態にあると述べた。

年末までにドルは100の関門を突破した後に反落する可能性があると予想されます。

同時に、人民元も均衡為替レートに近く、大幅な逸脱がない。

彼は人民元の最低ラインの切り下げはありますが、下落心魔とドルの妨害はずっと大きいです。今年の末に岸で人民元の6.8ドルに対する予測を維持します。

国家情報センターの首席経済師範剣平はこのほど、経済は人民元の為替レートに対して支持を構成すると表明しました。

価格要因を差し引いていないと、第一四半期のGDP成長率は7.1%で、第二四半期は7.3%で、第三四半期は7.8%です。

価格要因を考えると、GDPの平均指数が上昇していることがわかる。

申万宏源研報は、企業が集中的に外国債を返済する過程が終盤に近づくにつれて、2015年の資金流出の最も重要な要素が消滅し、企業部門の非投機的資本の流出動力が大幅に弱体化したと指摘しています。

市場のムード

修復、中央銀行と外管局が外貨管理の実行力を強化する背景に、広義的なホットマネーの流出規模は昨年下半期より著しく縮小した。

国際収支構造は昨年下半期に比べて著しく改善され、これは2017年の人民元の下落圧力が15~16年より緩和される重要な要素となる。

現在のところ、機関の一般的な観点は、FRBの利上げはドル指数の短期的な強さをもたらし、人民元の圧力に耐えることができなくなりました。

しかし、中国の対外貿易情勢を考えると、人民元安の懸念は依然としてあります。

申万宏源首席マクロアナリストの李慧勇氏も、人民元は年内の下落利空のほとんどがすでに尽きており、さらに値下がりすれば為替損失が大きいと指摘している。

しかし、2017年に入ると、下落圧力は年初の5万ドルの為替交換限度の小高潮に伴って再び増大することが注目されています。

2017年までにはさらに5%から7.3までの値引きが行われます。

国金証券研は、アメリカが短期的に中国に対してより緊縮的な貿易政策を本格的に実施するのは不可能だとしています。

しかし、中国の輸出の伸びが大幅に低下すれば、貿易黒字が減少すると、人民元の需要がマイナスになり、人民元の下落が加速する可能性があります。

現在の市場分析によると、中国の10月の輸出入は前年同期比マイナス成長を続け、しかも下落幅が予想を上回っており、内外の需要の弱さは変わらず、通年の「外国貿易の回復は良好」という目標は達成しにくいだろう。

かんがみにかんがみて

世界経済

依然として低迷しており、貿易総量が縮小し、保護主義が台頭しており、来年の中国の対外貿易情勢は依然として楽観的ではない。

国連証券研究所は、人民元の将来の対ドル安圧力が増大したのは主にアメリカ経済が回復への道を歩み始めたことと、グローバル化の流れに逆する輸出の低迷によるもので、トランプが登場したのはこの傾向を代表していると指摘しています。

測定によると、中央銀行が人民元の為替レート指数を黙認すれば、1年で3%下落し、人民元がドルに対する下落は7%を割る可能性がある。

UBSグループの中国首席経済学者の汪涛氏も、人民元の下落圧力は今後さらに高まる可能性があると述べた。今年の年末には人民元の対ドル相場は6.8前後で、来年の末には7.2前後になるという。

ドルが弱ければ、アメリカは中国製品に関税を上げないと、来年末に人民元は米ドルに対して予想より強いかもしれません。しかし、アメリカは中国製品に対して片側関税措置を実施すれば、ドルが著しく上昇し、2017年末に人民元は米ドルに対して両替します。

為替レート

切り下げ幅は7.2を超える可能性がある。

HSBCのアナリストは、人民元は近いうちに相対的に反落力があり、市場はトランプがアメリカ大統領に選ばれたことに対して避難反応を示すと指摘しています。

しかし、トランプが中国の輸入貨物に対して45%の関税を徴収すると計画したら、上記の場合は短いだけです。

しかし、人民元の為替レートに影響を与えるより重要な要素は、常に中国自身に依存しています。市場予想と中国中央銀行の為替レートの動きに対する許容度は、いずれも人民元の為替レートの動きに影響を与える重要な要素です。


  • 関連記事

債務回転株の下落に友好の拍手を送りました。

財経要聞
|
2016/11/14 13:18:00
11

“双11”の背後:4大立場から背後のストーリを探ってみます。

財経要聞
|
2016/11/14 10:44:00
25

2016宝双12は何かハイライトがありますか?テーマ「愛は宝を洗って親節をキスします」

財経要聞
|
2016/11/12 10:02:00
120

ダブル十一の出来高は最新のデータで、猫の双十一の売上高は1200億元を超えていますか?京東は二番目です

財経要聞
|
2016/11/11 11:18:00
123

A株の「峰回路転」「再インフレ」は核心語となります。

財経要聞
|
2016/11/10 14:24:00
25
次の文章を読みます

トランプは中国の輸入商品に対して45%の高い関税を課すと脅しています。

トランプは関税を上げますが、中国はどう対応しますか?これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。