ホームページ >

人民元が弱体化している中国A株はなぜ強いですか?

2016/7/11 22:58:00 34

人民元、中国経済、A株

人民元はアジア地域の一番弱い貨幣になりますが、中国のA株市場はアジア太平洋地域の一番いい株になりました。

これは去年の8月と今年の1月の状況と大きく乖離しているようです。当時人民元は弱い通貨となり、株や大口の商品を売る市場恐慌を引き起こしました。

人民元の為替レートと中国のA株市場との関係について、投資者のマクロ研究の見方は次の通りである。一つは、人民元の為替レートと中国の株式市場の緊密なフィードバック関係を構築することは2015年の下半期以来の「新しいもの」である。

第二に、為替レートと株式市場の間は単純な因果関係ではなく、例えば、為替レートの下落による株価の下落や、株価の暴落による為替レートの下落など、過去の段階では、リスク選好の変化に影響されています。

第三に、中国の株式市場は人民元の為替レートの変動性の正常な上昇に対して、「脱敏」の過程が必要です。最近の市場パフォーマンスはこの点を実証しましたが、この過程の完成はきっと長いです。

マッコーリーの経済学者、胡偉俊(Larry Hu)は、市場はイギリスの「脱欧」によってもたらされるかもしれないという負の感情に包まれているが、人民元の為替レートの表現も薄氷を踏むようだ。

しかし、投資家は、実際には弱い人民元と限られた資金の流出圧力は中国にとってはそれほど悪くないと思っています。

したがって、先週はA株の合計は1.9%上昇しましたが、ドルは人民元に対して6.68%で引け、2011年以来の最高値を更新しました。

一方、国内の大口商品市場は強く反発し、鉄鋼と鉄鉱石の価格は先週より10%上昇しました。

このような動きに対して、為替金融のアナリストは部下の問題について解答して、なぜ昨年以来、一度は高度な同期性を維持してきたA株の動きと人民元の為替相場は近いうちに乖離するかという疑惑を説明しました。

イギリスのEU離脱はEUの遠心傾向を説明し、世界経済に対する影響は利益より弊害が大きいということです。

EU離脱はイギリスとEUの経済を悪化させ、ポンドとユーロを下落させ、間接的にドルの上昇を促進します。

通貨の関連性から人民元に伝わって軟らかいです。

業界関係者によると、イギリスの「脱欧」重大事件の影響を受け、人民元の短期的な変動は正常な反応に属するという。

為替レート

正常区間では変動が維持されます。

市場関係者によると、短期的なリスク回避ムードは日本円、米ドルの切り上げを引き続き推進する可能性があり、人民元の為替レートは短期的な切り下げ圧力があるが、主要な経済体の通貨政策や更なる一致が見られ、年内にはFRBの利上げの可能性が疑われ、人民元の切り下げリスクは依然として抑制されている。

中国国際経済交流センター副理事長

魏の建国

イギリスの「EU離脱」はポンドに対して大きな打撃を与えましたが、ポンドはすぐに回復します。

ポンドの最近の下落は人民元に対して引き起こされません。

価値が下がる

逆に、人民元のほうが人気があります。

人民元は3~5年以内に世界第二の通貨になる見込みです。

投資アナリストの謝亜軒氏は、短期的にイギリスのEU離脱事件は避難資産の恩恵を受け、リスク資産が損傷し、人民元の為替レートが下落し、中国国際資金の流出圧力が上昇すると見ている。

周辺市場の暴落に対して、A株は予想外に上昇することができます。西南証券アナリストの朱斌氏は、まず「脱欧」はその内在パラドックスのため、最終的に世界経済に対する影響は中性です。

為替レートは普通輸出入帳と資本帳の両方に影響されます。

輸入帳簿については、最近中国の輸出入黒字が引き続き拡大しています。

資本の帳簿の方面で、--中国銀行の1年の定期預金の利率は1.5%で、アメリカは0.5%です。

以上の2つの要素から分析して、人民元が値下がりした後に、国内の資金は外部に逃げるとは限らなくて、株式市場の預金量の資金は必ず減らすことができますとは限りません。

市場連動性の面から見ると、A株は現在完全に海外市場に開放されていません。他の国と周辺市場の相関が比較的に弱いです。

政策の面から見ると、去年の一連の金融緩和政策は、最近効果的に現れており、マクロデータも着実に好転する兆しが見られます。

今年2月29日、中央銀行は預金準備率を引き下げ、後市のマクロ通貨政策に対してゆとりがあると予想され、A株はその声にこたえて震動しました。

中央銀行の通貨政策委員会の委員はダボスで、イギリスがユーロを退いた後、ドルが上昇したため、人民元が波及し、ある程度下落するのは正常だと述べました。

しかし、中国には大量の外貨準備があります。短期的に人民元の為替レートに圧力があれば、適切に外貨準備を使って市場を均衡させることができます。

A株の暴騰に対して、国家泰基金の彭凌志経理は、イギリスは「脱欧は海外市場に影響が大きい。

しかし、長期的には、A株はイギリスの「脱欧」事件の影響を過小評価しています」と述べました。

彭凌志さんはイギリスの「脱欧」を市場の「黒白鳥」と見なしています。

しかし、長期的には、このことの影響を過小評価している可能性があります。イギリスのEU離脱は世界経済、政治、貿易、金融構造にとって、長期的には影響があります。

また、彭凌志氏は、A株にはまだ調整の余地があるかもしれないが、調整の持続時間は皆さんの予想より長いと分析しています。

私達は今揺れの周期があると思います。新エネルギー、半導体、白酒などの業界は投資の機会があります。


  • 関連記事

中小創は二回の新株を攻撃することができませんでした。

業種の株式市場
|
2016/7/11 16:02:00
33

足踏みした後、A株は再び強勢を迎えて進攻します。

業種の株式市場
|
2016/7/10 15:17:00
232

株式会社の新しい株式を開きました。投資家にチャンスをもたらします。

業種の株式市場
|
2016/7/9 12:56:00
35

A株の下半期を支える強い力は何ですか?

業種の株式市場
|
2016/7/7 21:45:00
29

A株は経済の動きに倣って、L型の動きが起伏しています。

業種の株式市場
|
2016/7/7 14:39:00
18
次の文章を読みます

アンジェラabry林允儿はリュックサックができます。

最近カバンを買いたい娘達が注意しました。最近のスターとファッションブログのオーナーが背負っているカバンを集めました。好きなものがあるかどうか早く見に来てください。あったらすぐに同じタイプを手に入れましょう。