ホームページ >

工時制とその範囲を短縮します。どれぐらい知っていますか?

2015/5/13 18:47:00 52

工時制を短縮する。

  

工時短縮制

労働者の一日の労働時間が八時間未満で、週平均の労働時間が四十時間未満の労働時間制度を指す。

特殊な条件の下で労働に従事して特殊な情況があって、毎週40時間の基礎の上で更に適当に仕事の時間を短縮する必要がある場合、生産と仕事の任務を完成することを保証する前提の下で、企業が実際の情況によって自分で決定するべきです。

労働時間制の適用範囲を短縮するのは、特殊な条件の下で労働又は特殊な状況に従事する場合に限られる。

従業員

具体的な範囲は国務院又は国務院労働人事行政主管部門が

決まりをつける

その他のどの部門の規定も無効です。

現在の段階では、主に鉱山の坑内、高山、有毒、有害、特に重いと過度の緊張に従事する肉体労働者、紡績、化学工業、炭鉱の坑内、建築製錬、地質探査、森林伐採、荷役運搬などの業界や職位に従事する従業員、夜勤勤務に従事する従業員、授乳12ヶ月未満の乳児の女性従業員、16歳から18歳までの未成年労働者を含む。

関連リンク:

企業の経営管理過程には多くの矛盾があり、絶対的な問題を見つけにくいです。

いつも「非即結」という考え方をすれば、問題は解決しにくくなり、ひいては問題を袋小路に引き寄せることもあります。

そのため、職業人は矛盾に適応することが上手で、絶対化して問題を見ることを免れて、広い思惟を持って、成功の経験を固守しないで、このようにまたそのようにすることができます。

「未来は迎えない。恋もしないし、当時は雑ではない」という曽国藩の言葉は、過ぎたことに未練を残してはいけないという意味です。今やっていることははっきりしていて、筋道が通っています。

これは曾国藩の生涯の職業総括と言える。

職業人は最も重要なことを選ぶのが上手でなければなりません。

個人にとって、実行の所定の位置につく能力は事を位の能力をやり遂げるので、これはすべての職業人の基本的な能力です。

もしやり遂げることができないならば、やり遂げられない位をやり遂げて、職業人も身を立てる根本に不足して、すべての構想は夢想に成り果てて、すべての問題は依然として問題であることができて、甚だしきに至っては更に深刻な問題になります。

この8つの能力を備えていて、問題を解決する前提と基礎です。

私たちは普段の仕事の中で、これらの能力を育成するように努力すべきです。

問題が来たら、私たちは泰然として、柔軟にそれらを処理します。

問題を処理して、生存と発展を求めるのは私達の職業人の根本的な目的です。

能力を育成するのも問題を解決するためで、私達のすべての行為はすべて問題を解決することに指します。


  • 関連記事

企業価値配向が給与体系に影響する

規則制度
|
2015/5/13 18:34:00
30

現代企業制度の下でのコスト管理の役割

規則制度
|
2015/5/12 22:38:00
33

現代企業制度下のコスト管理

規則制度
|
2015/5/6 21:42:00
14

インボイス管理の必要制度を簡単に分析する。

規則制度
|
2015/5/5 23:03:00
21

会社の管理構造を完備し、監督と制約を強化する。

規則制度
|
2015/5/4 22:53:00
33
次の文章を読みます

工事の下請け労働者が負傷した場合、誰に賠償しますか?

現在、わが国は人身傷害事故の賠償について規定しているのは主に「権利侵害責任法」及び最高裁判所が人身損害、精神損害に対する司法解釈である。もし双方が協議できないなら、労働者は民事訴訟を通じて解決できます。