ホームページ >

繊維織物検査実験室開放

2015/3/22 19:21:00 30

繊維織物、検査実験室、技術

深セン路にある青島市繊維繊維繊維繊維繊維繊維繊維監督検査研究院の実験室は初めて無料で開放されました。副院長の李昭勇さんの案内で、記者は繊維織物検査実験室に入りました。アメリカから輸入したばかりの「鎮室の宝」が一目で見られました。

「新しく買った服を着たり、新しく買った織物を使ったりしたら、体と接触した後に赤いかゆみなどのアレルギーがあらわれたら、この器具で検査して、服に発癌性のある敏感染料が使われているかどうかを確認します。」

実験室の検査員の紹介。

検査の過程は化学試薬で検体の中の染料成分を抽出して、小さな透明なガラス瓶に入れて、また装置に入れると、一連の自動解析ができます。40分以内に染料に発癌性物質が含まれているかどうかを判断できます。

李昭勇氏は発癌に対するアレルギー染料の検査はこれまでは備えていなかったと話しています。「この計器ができたら、関連の審査手続きを経て、約4、5月にこのプロジェクトの検査を受けることができます。」

ただし、検査は無料ではなく、具体的な料金基準は未定です。

市場で売られている放射線防止妊婦服は、「99.99%の放射線を阻止できる」というものもありますが、放射線防止服に対する機能検査はずっと空白です。

13日、記者は実験室から見ました。放射線防止服の検査設備はすでに出陣しました。もうすぐ四、五月に検査項目を受け取ります。検査も有料です。

測定装置の全称は、織物の電磁放射防止性能試験器といい、測定器にはサンプルがポートに置いてあります。検織物をポートに置いて、実測して、コンピュータ操作機器を通じて電磁放射を放出します。サンプルの一定面積内の電磁放射透過率を見てください。

全体の過程は1分しかかかりません。

また、紫外線の遮断率も測定できます。約2分かかります。

繊維織物研究室はまた、紡績品の揮発性ガスの検出を新たに増加させた。

検査設備名はガスクロマトグラフィーで、価値は75万元です。

「初めて着る服には異臭があり、においが鼻に刺さり、頭痛、不快感が目立つ」

これらの揮発性物質の中で、ホルムアルデヒドやベンゼンなどは発ガン性物質に属し、衣類を通じて人体と直接接触し、危険が非常に大きい。

また、実験室は

乳幼児服

銅、鉛、クロム、ヒ素、水銀の5種類を重点的に検査します。

重金属

使用した設備は150万元の価値があります。アメリカから輸入した電力結合プラズマ質量分析器で、10種類以上の重金属を測定できます。現在、全省で最も先進的な検査設備です。

あなたが着ているダウンジャケットの中には、どれぐらいの本物がありますか?

ダウンジャケット

?どれぐらいの鶏肉の毛が割れましたか?「ダウンジャケットの含有量」はダウンジャケット製品の品質検査の重要な指標です。13日、記者は青島市繊維織物検査実験室で知った。

これは羽毛で、小さいのです。とても柔らかくて、すべての糸にもっと細かい毛が敷き詰められています。これは高品質の水鳥の羽毛です。

検査員はピンセットで羽根を一つ挟んで記者に見せました。

品質の高低によって、一番いいのは完整な羽毛で、それから羽毛、羽毛、羽毛です。一番悪いのは、割れた羽根つきです。

「最も保温性が高く、割れた鶏の毛の保温性が悪い」

検査員は言います。

検査員の手には神秘的な「アルバム」があります。中にはいろんな羽毛や羽根のハイビジョン写真があります。

テストスタッフは4グラムのサンプルの中で、肉眼で少しずつ羽毛、絨毛、羽毛、アヒルの毛、鶏の毛などの各種類を見分けて、「アルバム」と視覚的に比較して、成分を認定した後、量を量って、羽毛の含有量、羽毛の含有量、鶏の毛の含有量などを計算します。


  • 関連記事

プリント廃水の深さ処理を集積プロセスに戻す。

技術が普及する
|
2015/3/21 21:24:00
55

高度酸化深度処理技術

技術が普及する
|
2015/3/21 19:29:00
27

新しい素材は伝統的な防水服より通気性がいいです。

技術が普及する
|
2015/3/21 19:21:00
50

革新的な織物技術またはアウトドアウェアを徹底的に変えます。

技術が普及する
|
2015/3/21 19:17:00
32

デジタルインクジェットプリント技術豊富なシルク製品のプリントデザイン

技術が普及する
|
2015/3/21 19:07:00
44
次の文章を読みます

河南第二紡績機の新型インゴット給油機は魯泰、華茂で試用しています。

コントロールロジックの特殊設計のため、給油とオイルバックが連動しています。様々な保護機能が設計されています。例えば、オイルタンクの新オイル不足は起動禁止、廃油貯蔵は禁止起動保護などがあります。