ホームページ >

河北省は工業品の品質監督抜き取り検査計画を発表した。

2015/1/19 18:27:00 19

河北、工業品、品質監督

近日中に

河北

省品質技術監督局は2015年に河北省工業製品品質省級監督抜き取り検査計画の初歩的な意見を発表した。

抜き取り検査を計画している製品は公共安全防護類、日用消費品、工業生産資料などの大種類が含まれています。

抜き取り検査を実施する組織は主に四半期の監督抜き取り、連動がある。

抜き取り検査

特定項目の抜き取り検査、追跡して抜き取り検査と電子商取引の品質監督などの5種類の方式で、メリヤスの下着、服装、乳幼児の服装、タオル、ガラスの繊維の糸、ガラスの繊維の布などの紡績種類の製品は四半期に監督して抜き取り検査を実施します。

子供服

などの製品は電子商取引製品の品質監督を実施します。

関連リンク:

否定できないのは、機械採掘綿は一部の紡績企業の認可を受けていますが、企業から反映された問題が確実に存在し、まだ多くの面で改善が必要です。

まず、地膜の混入問題です。綿の栽培に使う地膜は綿取り機を吸い込み、紡績企業の綿使いに迷惑をかけています。

朱克栄さんは「今年綿を買う時、新疆で9日間過ごしました。毎日五六軒の綿花工場を見ています。綿のクローン値の高さには驚きました。」

彼は湖北地区の綿馬のクローン値は5.0以下に達することができますが、新疆の綿花はこの標準を達成することが少ないです。大体5.8、6.2で、長さは29 mm以下で、しかも衣は41%~42%に達します。綿は短くて太いです。紡績工場が一番怖いのはこのような綿を使うことです。

調査によると、収蔵時代において、綿農家は高生産量を追求するために、綿の品質を無視していました。現在の新疆の綿の品種の多くは、馬のクローン値が高く、衣服の点数が高いです。

2014年にもう保管しなくなった後も、以前の高生産量を追求した綿種を採用し、また機械で綿を採取する栽培もほとんどすべて手で綿を摘む綿種を使用しています。機械によって特定の行間、株間を採取して種まきを要求しています。成長期間も手で綿を摘む管理モードです。

専門家の指摘によると、我が国は国外から先進的な綿花採取機を輸入していますが、採取した綿は品質的にも国外の機械と綿採取の差が大きいです。これは機械設備の原因ではなく、綿の問題です。

海外の機械は綿花を採取して専門の育種、田畑の生産管理から最後まで採取作業をして、専門的に機のために綿を採取して身を処して注文して作らせる標準的な要求があります。

ある繊維企業は、新疆機の綿採取の質の改善は後道から先端に伝達する過程であると指摘しています。

去年、綿の価格が放して、綿の農業に対して直接補って、市場の圧力を受けるのは加工企業と貿易企業だけで、綿の農業は根本的に圧力を感じていません。だから、来年度も綿の栽培パターンを維持するかもしれません。


  • 関連記事

温州市工商局は皮革の品質を抜き取り検査して心配になります。

標準品質
|
2015/1/19 16:26:00
19

《光面革皮衣护理规范》等标准公告

標準品質
|
2015/1/16 10:57:00
28

电视购纺织品备受喜爱 9成不靠谱

標準品質
|
2015/1/12 18:11:00
8

2014年子供及び乳幼児服製品の品質に関する全国連動監督の抜き取り検査結果が発表された。

標準品質
|
2015/1/11 17:31:00
27

全国靴標準委員会は2014年靴類標準動態を発表しました。

標準品質
|
2015/1/8 10:04:00
37
次の文章を読みます

陝西省服装産業協会第8回会員大会は西安で開催されます。

陝西服装大会は100億の大産業を作り上げることを打ち出しました。協会は思想観念を更新し、発展の構想を調整します。産業構造の調整を加速し、産業の転換とアップグレードを促進します。科学教育の優位を発揮し、人材戦略を実施します。積極的に「二化」の融合を推進します。