ホームページ >

経済責任監査リスク要因

2015/1/16 19:48:00 8

経済責任、監査、リスク

現在、経済責任監査の内容は主に3つの方面に分けられています。一つは財務監査です。

主要監査企業の責任者が勤務している間の企業資産、負債と経営成果の真実性、財務収支のコンプライアンス性、および企業資産の品質変動状況と関連経営活動と重大な経営決定などの方面。

二は企業の業績評価です。

主に財務基礎監査に基づいて、企業業績評価指標体系を採用し、定量と定性を結合した評価方法を通じて、企業の収益力、資産品質、債務リスク、発展能力などの財務パフォーマンスと管理パフォーマンスの観点から、企業責任者在職中の企業の経営成績を全面的に分析し、客観的に評価する。

第三は経済責任評価である。

主に財務監査の結果と業績評価の結論に基づき、企業発展の基礎、経営環境などの要素を考慮し、企業の責任者の勤務期間の主要な経営成績と負担すべき経済責任を評価し、企業の責任者の勤務期間における職務職責の履行状況について、より全面的で客観的で公正な評価の結論を出す。

監査の内容から見ると、カバー範囲は非常に広く、財務、意思決定、管理と利益などの内容に関連しており、総合的で強い特徴がある。

そのため、監査内容の専門性は監査員に一般的な監査基礎知識と経験を求めるだけではなく、生産、経営などの知識を求めています。そうでなければ、監査品質に直接影響を与えます。

実際の仕事の中で、監査員は経済責任監査に対して専門知識と経験が足りないため、財務収支監査に偏りがちである。

ある監査は指導者の政策決定及び決定ミスによる企業財産損失の浪費を調査しないで、各経済指標の完成状況を調べないで、調査処の紀律違反問題は人に実行できないで、基本的に財務収支である。

監査報告書

形式的に任務を完成し、財務監査と経済責任監査の内容が混同されることをもたらす。

内部監査目標は、企業促進を含む多様性の特徴を有する。

合法的に経営する

監査機関に内部統制を完備させ、科学的管理意識を強化し、自己発展を促進することなどを支援する。

これは、内部監査が収集する必要がある情報と資料の広さと複雑さを要求しています。これらの情報と資料は実行、操作の面を含むだけでなく、管理、コントロールの面も含まれています。市場情報、公衆情報なども含まれています。

  

監査役

各種の技術資料を収集し、会議の議事録を調べ、関係者に相談し、会計証憑や帳簿などを検査し、必要な時には調査をし、多方面にわたって、多くのルートで監査証拠を取得する。

これらの情報が不完全または真実でない場合、監査員が高度な職業慎重を維持しても、それを基礎にした監査の結論は依然として不適切であり、これによって監査のリスクをもたらすことは必至である。

同時に、監査員が収集した情報と資料は数量が豊富であるだけでなく、専門性も強いので、これらの情報と資料を分類し、まとめ、まとめ、分析する際には、監査員の豊富な経験と適切な職業判断が必要です。


  • 関連記事

CFOのポジションに応募する金融財務人材

会計出納
|
2015/1/15 22:00:00
9

CFOのポジションに応募する金融財務人材

会計出納
|
2015/1/15 22:00:00
11

創始型企業はどうやってCFOを選びますか?

会計出納
|
2015/1/14 19:55:00
13

ベストCFOを選択します。専門家は専門の仕事をします。

会計出納
|
2015/1/12 20:54:00
31

財務分析報告の肝心な問題

会計出納
|
2015/1/11 13:51:00
17
次の文章を読みます

バーバリー·パーソン2014年秋冬の女性靴の色が濃いです。

バーバリーProrsum 2014秋冬の女性靴は驚きの連続で、大胆に濃い墨の色のプリントデザインを使う以外に、DIY元素も加えて、これらの魚の口の短い靴を見て知ることができました。