ホームページ >

APECリーダーのファッションデザインに参加した80年代生まれの茜

2014/11/13 13:20:00 90

APEC、リーダー、ファッションデザイン

ここの世界

靴の帽子

ネットの小编で绍介しているのは、80后の湘妹がAPECのリーダー服のデザインに招待されたことです。

  

 

80後の湘妹は茜に誘われてAPEC指導者の服装デザインに参加しました。

  

 

茜のデザインサンプル(右)と最終版(左)はいずれも回答者のための図です。

アジア太平洋経済協力機構(APEC)の大家族が年に一回の「一家の幸福」を撮った写真はずっとサミットの一番目の前の風景です。

今年の21の経済体の指導者とその配偶者が着ているのは中国人の新しいイメージを示す中国式の服装で、その根は“中”で、その魂は“礼”で、その形は“新”で、この3つに合わせて、“新中装”と言います。

株洲の妹、ファッションデザイナーの茜は指導者がこの「最も華やかな民族風」の服装を着て現れるのを見て、非常に感動しました。

この服のために、彼女のデザインに参加する心血が含まれています。

先週、茜にAPEC会議北京準備工作指導グループ事務室から記念証書が渡されました。

オリンピックからAPECまで彼女はデザインに招待されました。

茜子は1984年に生まれ、小学校から高校まで株洲市の元湘窒素子弟学校に通っています。

幼い頃から絵を描くのが好きだった彼女は高校を卒業して北京服装学院に合格し、北京に根を下ろした。

大学を卒業した後、茜にある会社にファッションデザイナーをしに行きました。長年の苦労を経て、今は北京の有名なブランド会社に就職し、創意社長を務めています。

2008年、彼女は北京オリンピック組織委員会の設計招待を受けましたが、忙しくてその機会を逃しました。

2012年、茜で中国国際ファッション創意設計大会銀賞を受賞しました。

2013年末、茜にAPECリーダーの服装デザインに関する招待状が届いた。

「今までこのような高スペックのデザインに参加したことがないので、わくわくしています。緊張しています。」

招待状を受け取ってから、彼女はいくつかの夜の時間をかけて考え、最後に「融合」をテーマにすることにしました。

デザインは「易経」の「清潔で繊細で、太極拳を融合させる」を理念としています。

男装の中山服に対する改良設計は党を国の基礎とし、精を尽くして治を図り、ついに世界の強国の仲間入りを果たしました。

これをクリアして、数少ないデザインに参加した80後になります。

何ヶ月間の繰り返しの下準備を経て、茜子は今年2月に設計原稿を提出しました。

今年3月、専門家審査チームは第一回の「海選」審査を行いました。全部で70軒余りあります。

企業

200人以上のデザイナーと18大学の代表が投稿に参加し、60件の評価案を選出してサンプル製作の段階に入らなければなりません。

今回は、茜が楽々と選ばれ、すぐに返事が来て、再評価資格を確認しました。

次は4月下旬に既製服のサンプルを提出します。

5月4日、専門家審査チームは第二回審査を行い、35組のサンプル服をシードし、茜に再度入選しました。

すべての入選者は攻撃チームを構成し、深化設計を行う。

専門家たちは入選作品について「現在の国内一流水準を体現し、中国のファッション産業の創意エネルギーと発展水準を十分に示している」と評価しています。

「何回かの選考を経て、今回参加したのは国内のトップデザイナーです。もちろん、私のような“80後”もありますが、とても少ないです。

これも様々な年齢層のデザイナーの理念と観点を総合的に考慮するためかもしれません。

今年7月、茜に誘われてデザイナー座談会に参加し、最終版の出来合いのために仕上げました。

「新中装」は一見して中国のものとわかる。

服の制作の一環で、茜の構想は、男性の女装が裾、襟元、兜に刺繍して“順色”があります。つまり、服の同色系の簡単な雲、花と鳳凰の涅槃の図案で、全体に更に中国の細い点があるように見えますが、国際的な気風を失わないです。

茜によると、簡約こそ全体の設計を貫く主要な思想であり、シンプルで簡単ではない大国の姿と中国の伝統的な特色を体現することができる。

11月10日夜、2014年のAPEC首脳歓迎パーティーが北京国家水泳センターの「水立方」で開催された。

夕食前には、経済体の指導者や配偶者が初めて「新中服」を着て登場しました。

テレビでこのシーンを見て、茜にとても感動しました。彼女が心血を捧げただけではなく、中国の文化がこの服に十分反映されています。

茜にも驚きましたが、「最終版」の衣装はスタンドカラー、刺繍、裾、チャイナドレス、ケープなどのデザインにおいて、彼女の作品の構想と基本的に一致しています。

今回を担当する

服装

デザインと制作の仕事をしている中国服デザイナー協会の副主席で、北京服装学院の劉元風院長は「この特色のある中国服は、中国の伝統と文明を十分に体現していて、一見して中国のものとわかる」と話しています。

  • 関連記事

中国紡織服装業界は厳しい転換の中にある。

ニュース
|
2014/11/13 12:19:00
19

APECの服装を披露します:宋錦を布地にします。

ニュース
|
2014/11/12 12:57:00
108

メキシコのファーストレディーが登場する前に急いで服を変えます。

ニュース
|
2014/11/12 10:00:00
50

海澜の家「羽毛奇妙展」と消費者の別種コミュニケーション

ニュース
|
2014/11/11 16:57:00
46

APEC商工会議所の夜は華美な中国風を演出します。

ニュース
|
2014/11/10 17:23:00
56
次の文章を読みます

制鞋工业研究院通过CNAS能力验证提供者初次现场评审

  中国皮革和制鞋工业研究院检测中心/国家鞋类质量监督检验中心(北京)通过CNAS能力验证提供者现场评审,将成为我国皮革和制鞋行业第一家通过CNAS认可的能力验证提供者。