ホームページ >

中国の服装革新ビジネスモデルはアパレルブランドの発展を助長します。

2014/10/28 11:44:00 177

中国服、革新、ビジネスモデル、アパレルブランド、発展

現在、中国のアパレル業界は革新駆動の下で重要な転換期にあり、国内市場で重要な地位を占めているアパレル専門市場、百貨店商業などのルートは今までにない変革を経験しています。

業界構造の調整とモデルチェンジの着実な推進に従って、我が国の紡織服装業界はすでに全面的に改革の調整期に入って、中高速発展の新しい常態に入って、科学技術の進歩、ブランドの向上は更に当面の紡績発展の重要な駆動力になります。

最近、中国紡織工業連合会流通分会と山東省服装業界協会が主催する2014中国服装ブランド市場発展フォーラムが山東省済南で盛大に開催されました。

今回のフォーラムでは、「ビジネスモデルを革新し、ブランド全体のルート運営を支援する」というテーマで、中国経済の「新常態」環境下で、ブランド企業の将来のマーケティングモデルの変革傾向と未来のビジネスモデルの発展方向をテーマに、多くの業界専門家や学者を同場に招いて議論しています。

フォーラムは済南市の新疆ウイグル自治区の服装芸術祭の時に会って、紡織服装専門市場の同僚、ブランド企業家、ディーラー、業界メディアなど300人余りが会場に来ます。

専門市場のアップグレードを加速し、服装ブランドの発展を助長する。

中国

紡績

工業連合会副会長、流通分会の夏令敏会長によると、専門市場は我が国の商業貿易流通分野の重要な構成部分として、長期的にどのように市場サービス方式をアップグレードするかの挑戦に直面しており、ブランドがどのように大きくするかも難しい点となっている。

ブランド企業がマーケティングモデルをどのように最適化し、発展の考え方を変えるかは、業界が早急に解決すべき重要な課題でもある。

彼は、新常態の産業発展環境の中で、産業市場のモデルチェンジとアップグレードを加速するために、市場資源を効率的に配置する一方、市場と政府の役割を共に発揮するほか、更に多くの優位性を備えた企業を専門市場の投資建設、改造、管理運営に参加させると強調しました。

同時に、公正競争環境の構築、公共サービスの提供などの面で、専門指導を強化し、専門市場のアップグレードを加速し、手を携えて服装ブランドの発展を促進する。

山東省紡織協会の夏志林会長は現在の山東紡織服装産業の発展状況を詳しく紹介しました。

産業

また、山東は大きな市場でもあります。

近年、各級政府の支持のもと、山東紡織服装産業の発展は着実に向上しています。

現在、全体の産業はまだ構造調整の時期にあります。次は全力を尽くして山東紡織服装のブランド知名度と影響力を高めます。

新しい産業発展環境と都市経済発展環境の下で、ブランドマーケティングと電子商取引の融合が一層激しくなり、更に服装ブランドのマーケティング環境が大きく変化した。

変革の時代に立ち、アパレルブランド企業は新たな発展環境に適応し、正しい発展方向を見つける必要がある。

これについて、中国服装協会の楊金純秘書長は、現在のアパレル業界の経営状況と未来の方向性をテーマに、深く分析し、解読しました。

彼は2014年に、中国の第3四半期のアパレル産業の運行は比較的安定していて、市場の国内販売の需要はある程度減速していますが、全体の成長はまだ一定の割合を維持していますと述べました。

価格の増加速度は減速していますが、全体としては全業界の口径を見ています。

基本

上はフラットです。

収益力から見ると、依然として10%前後の全業界の成長率を維持しています。

国際市場の動向及び国内市場の変化に対して、中国知恵科学研究院の院長、中盟知恵(北京)投資管理有限公司の胡宝鋼董事長は、異なる見解を提出した。

彼は、市場の発展と産業の発展は違って、モバイル時代に、人間の生き方は生産方式と生活様式の変化をもたらしたと言います。

だから、服の変化と革新は市場自体に何かが変化したのではなく、人と人の間の対話と共有にある。

インターネットの時代に、空間ではなくお客様が争われます。

専門市場の建設の過程で、専門市場に対する認識は、「智城慧人」であり、あらゆる物体は端末であり、あらゆるルートはメディアであり、すべての交流はすべて取引され、すべてのリンクはプラットフォームであり、この4つの言葉に基づいて改めて体験し、改めて私達の専門市場を意識して飾り、はじめて私達の専門市場に思想があって話ができるようになります。

ブランドの発展と全ルートを守ってマーケティングを統合する。

モバイルインターネット時代に作られた伝奇的な「電商ブランド」韓都衣舎の一員として、韓都衣舎副社長の賈鵬さんは韓都衣舎の発展経路を背景に、「電子商取引がアパレルブランドのマーケティングモデルの革新にもたらす機会」をテーマにして、伝統服装企業がインターネット思考にどのように転換するかについて詳しいモデル分析と解析を行った。

中国の経済成長が高速から中速になるにつれて、国内市場はすでに緩やかな増分時期に入りました。過去の数量型、拡張型の発展などに蓄積された「同質化過剰」の矛盾は、企業の優勝劣敗を加速しています。

時代の移り変わり、消費心理の変化、買い物方法の変化、特に情報技術、インターネット技術の急速な発展は、チャネルの変化を促進するだけでなく、アパレル企業の組織方式、生産方式、およびマーケティング方式の大きな変化を推進しています。

伝統的な企業はどのように新常態の環境の下で、時代の発展の歩調をフォローしますか?伝統的なルートは電気商の環境の衝撃の下で、どうやって線の下のルートの衝突を解消しますか?

この思想の衝突と観点の対決を通じて、企業に消費環境、産業環境、経済環境に大きな変化が発生したことを認識させ、認識された技術環境は企業の調整を支えることができる。

ブランドの革新の観点に立って問題を考えるか、それとも消費パターンの革新の角度に立って考慮するかに関わらず、資源配置から市場調整まで、有形のルートから支えて、無形のエレクトビジネス環境まで、全ルートの整合調整、配置の最適化はすでに必要です。

消費の変化、製品の需要はブランド戦略の上で調整をしなければならなくて、更に重要なのはどのようにブランド化の発展のルートをしっかりと守るので、製品の協力を除いて、全ルートの整合のマーケティングも同様に肝心なところです。

ブランドの核心価値とは、ルートを通じて消費者の真実な需要を明確にし、市場を勝ち取ることです。


  • 関連記事

ショッピングセンターの業態調整が加速し、ぜいたく品の拡張速度が鈍化する。

業界透析
|
2014/10/27 19:04:00
28

価格の優位性がないです。なぜ紡績企業はやればやるほど大きくなりますか?

業界透析
|
2014/10/27 13:56:00
15

中国の正装生地は「紡績製造」から「紡績智造」に向かっています。

業界透析
|
2014/10/27 10:22:00
39

紡績服装業はどうやってブランドを作りますか?

業界透析
|
2014/10/25 11:42:00
21

下流の暖かさPTAの弱い振動端末の紡績服装業界はあまり変化しません。

業界透析
|
2014/10/24 22:26:00
19
次の文章を読みます

全貨物機は「双十一」を準備して、国境を越える物流を積みます。

もうすぐ来る「双十一」電気商の狂喜は、速達企業にとっては厳しい戦いのようでした。菜鳥プラットフォームの予測によると、今年の「双十一」の当日に発生した速達注文量は2.5億件以上に達し、2013年の1.52億件より60%大幅に増加するという。