ホームページ >

国内紡績業界最新情報速達(8.23)

2013/8/23 18:33:00 13

紡績業界、紡績企業、紡績情報

<p><strong>シルクの専門家が南充糸企業の現場に行って難題を解決します。<strong><p>


<p>最近、南充<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>製糸会社<a>生産過程において一般的に存在する自動製糸機の吐出が粗く、繰りが大きい問題に対して、現代シルク国家工程研究室製糸工程専門家の胡征宇博士は南充市都京華工業園区、シルクパークなどの指導を受けています。

</p>


<p>胡征宇は企業に来てから直接作業場に行き、自動製糸機の車首の水位、蒸気圧、各吸水口の水圧などのパラメータの調整が不適切であり、繭量が不均一であり、持ってきた緒下の繭索緒が過度で、緒糸量が増加した原因を探し出しました。

問題の核心を発見した後、胡征宇は現場で生産プロセス、設備と管理の現場会を開催しました。深浅な方法で参加者に緒糸量の増加によって紡績が増大した主な原因を説明しました。そして、自動紡績機関車の関連工芸パラメータを調整しました。調整後の車の頭進繭量は繭量とほぼ一致しています。

今回の胡博士は南充に招かれて、生産現場会の方式で、南充製糸企業の生産過程に存在する共通性問題に対して、自分の豊富な理論と実践経験を使って、現場の説明と処理を行いました。

企業の指導者及び従業員は、現代シルク国家工程実験室南充研究センターが今後、業界の専門家を多く招請し、業界共通性の問題に対して、柔軟で多様な方法で技術コンサルティングと技術サービスを展開し、南充シルク業界全体の技術水準の向上を推進したいと望んでいます。

</p>


<p><strong>紡績企業の入泉州輸出加工エリアの割当額制限なし</strong><p>


<p>加工エリアに設置された綿<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”紡績<a>企業は、直接に国外<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”から輸入することができます。

生産が完了したら、製品は税関の許可を得て国内販売に入ることができます。

現在、泉州輸出加工区管理委員会の薛宗炎主任は、加工区の綿紡企業の輸入は割当額が不要で、本土の綿紡企業は晋江の既存の条件と国家から与えられた政策優勢を十分に利用して、業界の苦境を突破しなければならないと述べました。

</p>


<p>記者は泉州輸出加工区から聞きましたが、今はもう一群の綿紡績プロジェクトが積極的に交渉しています。加工エリアに入るつもりです。

</p>


<p>「中華人民共和国税関の輸出加工区に対する監督管理暫定弁法」には、第二章「加工区と国外との間の輸出入貨物に対する監督管理」の第十六条が明記されています。加工区と国外との間に輸入、出荷された貨物は、輸出の受動割当額管理を行う以外に、輸出入割当額、許可証管理を実施していません。

つまり、加工区に進出した企業は綿だけでなく、砂糖などの商品は割当が免除されます。

</p>


<p>「国は3~5年以内に綿花の割当をキャンセルすることができないと予測していますが、珠海、連雲港など加工区があるところでは、現地の綿紡績企業は加工区内の綿の輸入を利用して割当額、許可証の制限などの政策優勢を免除し、割当額を避けて企業競争力を強化しています。」

薛宗炎は述べた。

</p>


<p>企業が加工エリアに入ると、完全に工場を設け、綿から綿糸まで供給することができます。また、初級加工企業を建設して、綿を半製品に生産することもできます。

この2つの方法はクォータを避けられます。

泉州輸出加工区は、供給地、申請手続き、税関の調整などの面で積極的に企業に協力を提供したいと表明しました。

</p>


<p>紹介によると、泉州輸出加工区は税関の監督・優遇政策、特別発展輸出加工工業と貿易物流サービス業の外向型の保税免税区であり、改革開放以来30年の泉州地上で唯一国務院の許可で特別優遇政策を享受し、税関が監督する国家級特殊経済地区であり、地方外向型経済発展のアップグレードに多くの支持プラットフォームを提供した。

</p>


<p>現在福建省には福州、厦門、泉州の3箇所だけ輸出加工エリアがあるということです。

</p>


<p><strong>江蘇<strong><a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”<strong>服装<strong><a><strong>廃角材は何に使いますか?<strong><p>


<p>导読:常熟汽車が今回申告した国家級循環経済パイロットプロジェクトは、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/”>紡績廃棄物<a>収集—カット—凝縮綿—フェルト—自動車部品”の工程チェーン標準総合合体を建立し、華東地区の「服装城」と呼ばれる常熟地区のアパレル廃棄物処理の新ルートを提供しました。

</p>


<p>江蘇省蘇州市常熟自動車アクセサリー有限公司(以下、「常熟汽装飾」という)が申告した2013年度の国家級循環経済総合標準化試行プロジェクトはこのほど、国家標準化管理委員会と国家発展改革委員会の審査を受けた。

今回は国家級循環経済のテストに参加した企業は7社しかなく、常熟自動車は蘇州市で唯一入選した企業となりました。

</p>


<p>今回申告した国家級循環経済モデルプロジェクトは、廃棄物資源化利用を対象として、重要な一環の基準制定を強化し、「紡績廃棄物収集―切断―凝縮綿―フェルト製造―自動車部品」の工程チェーン標準合体を構築し、循環経済総合標準化作業モードを構築し、大量の廃棄布角とアクリル糸を有効に利用し、廃棄物の角の燃焼による大気汚染を効果的に防止することを目的としている。

</p>


<p>会社のこの「布の端の余剰材料は自動車の内装部品になる」という新製品は国家特許技術と国家級新製品の称号を獲得したことがあり、ドイツ大衆会社の認可を得ました。

現在まで、常熟自動車は各種類の服装廃棄物を4万トン以上消化し、社会廃棄物の資源化循環利用を実現し、良好な経済効果、社会効果と環境効果を生み出しました。

</p>


<p>常熟市自動車アクセサリー有限公司は1992年の創立以来、主に一汽フォルクスワーゲン、上海通用、北京ベンツなどの会社にダッシュボード、副計器パネル、戸板アセンブリ、クロークと天窓サンバイザーなどの内装部品を提供しています。

</p>

  • 関連記事

紡績服企業の対外貿易状況は反落することがあります。

業界概要
|
2013/8/23 18:33:00
10

国内紡績業界最新情報速達(8.21)

業界概要
|
2013/8/21 18:42:00
20

国内紡績業界最新情報速達(8.21)

業界概要
|
2013/8/21 10:04:00
22

紡績服業界の校企提携の最新動態分析(8.21)

業界概要
|
2013/8/21 9:49:00
13

生産能力過剰はすでに中国の服装製造業の普遍的な現状となっている。

業界概要
|
2013/8/21 9:36:00
64
次の文章を読みます

中国の綿産業の転換はブランド化の発展を重視しなければならない。

綿産業は中国国民経済の伝統的支柱産業と重要な民生産業として、ずっと中国政府の重視を得ています。どのようにコストの劣勢を消化しますか?依然として我が国のトップの地位を維持して、綿の農業の利益を保障する同時に紡績業にも持続可能な発展を獲得させて、我が国の紡織の服装の業界の未来発展の重要な問題になります。