ホームページ >

李寧はスポーツ用品の将来の発展について懇談している。

2012/11/24 17:16:00 18

李寧、スポーツ用品、競争

 

  スポーツ用品業界の競争が激化する


2012年の中国経済をどのように評価しますか?2013年の中国経済の動向をどう思いますか?どのような期待がありますか?


李寧:世界経済の減速とユーロ債危機の影響を受け、内需成長に挑戦されたことで、2012年の中国経済も変動し、成長のペースは以前の年の約10%の伸びを下回ります。しかし、最近発表された一連の経済データは、経済が回復の兆しを見せている。


2012年に政府は経済政策の重要な位置にしっかりと成長し、構造的減税、内需拡大など一連の措置の実施に伴って、経済成長速度は安定しつつあり、引き続き積極的な変化が見られます。しかし、現在の経済は依然として多くの不確実性、困難、問題とリスクに直面しているため、2013年の経済動向に対しては慎重かつ楽観的な態度を持っている。


長期的に見れば、中国経済が投資駆動から消費駆動へと転換する大きな背景の下で、消費財業界は依然として恩恵を受けているが、同時に中国スポーツ用品業界の競争も絶えず激化しており、消費者はブランドと製品価値に対してもっと高い要求を出している。需要の変化とコストの持続的な上昇の挑戦の下で、今後数年間、中国はスポーツ用品市場競争の構造に新たな変化が現れます。


2012年の中国経済の動きは予想外ですか?なぜですか?


李寧:今年の経済の動きは私たちの予想の中にあるはずです。世界経済の減速の影響を受けていますが、中国の経済成長は依然としてコントロールの中で、政府の強力なコントロールの下で、基本的には経済が安定的に前進することができます。最近のデータもこの点を説明しました。私たちは年初に経済が減速することを期待して、マクロ経済に対して慎重な態度を持っています。


  来年インフレ圧力増えるかもしれません


2013年の景気回復について楽観的ですか?なぜですか?


李寧:慎重で楽観的な態度を取って、中国の経済国家のコントロールの成分はとても多くて、全体的に経済成長は依然として緩慢で、現在の経済運行は依然として多くの不確定性に直面しています。


2013年、インフレの再起が心配ですか?なぜですか?


李寧:ある調査によると、来年のインフレ予想は約3.5%で、最大と最小はそれぞれ4.2%と2.9%です。来年のインフレ圧力は増えるかもしれませんが、コントロールできるはずです。


過去10年間、中国の高度経済成長の原動力はどこから来ていますか?


李寧:中国経済の強力な内需力によって、これは経済が不敗の地に立つ根本であり、これも中国経済が金融危機に効果的に対応できる原因の一つです。しかし、国際資本及び技術の導入は、大きな推進作用を果たしています。


今後10年間の経済見通しについて、楽観的ですか?それとも悲観的ですか?


  李寧悲観しない。現在の経済は成長減速の挑戦に直面していますが、長期的には中国経済は投資駆動型から消費駆動型に転換しています。また、都市化のペースを速めることは、経済に強い成長力をもたらすに違いない。

  • 関連記事

会話カルデントン会長厳小鉛

有名人インタビュー
|
2012/11/22 8:32:00
33

「ポジショニングの父」を取材しています。

有名人インタビュー
|
2012/11/17 16:29:00
16

イタリアのデザイナー、ジュリアンノを訪問します。

有名人インタビュー
|
2012/11/17 11:15:00
35

GXG電気商の責任者の李淑君はブランドのマーケティングについて話しています。

有名人インタビュー
|
2012/11/17 10:15:00
31

趙安銀――紅服飾業界の専門家に続き、3 Gネットマーケティングについて語っています。

有名人インタビュー
|
2012/11/13 10:19:00
31
次の文章を読みます

アイデアの達人の朱力は“古い”服のファッションを掘り起こします。

人生は変わりやすく、変わらないのは波の上がり下がりだ。ファッションの潮流は波のように往復して、新しいものは時間のこの大きな流れに洗われた後にすぐ色褪せて、古いものは歳月の試練を経て、よく更に多くの新しい品質を経験しだします。