ホームページ >

子供の靴の企業はどのように競争の中で差別化のブランドの風格を形作りますか?

2012/11/8 19:20:00 23

子供の靴、ファッションの元素、ブランドの位置付け、市場の需要

 

子供の靴業界の競争がエスカレートするにつれて、特に大人の靴ブランドとスポーツブランドが強大な資金力で子供靴の分野に介入する時、中国の子供靴業界の競争は白熱化に達しました。

では、子供靴企業はどのようにブランドスタイルを作りますか?未来の子供靴のスタイルはどうなりますか?


今期のゲスト:


謝磊中澳(福建)体育用品有限公司のマーケティングディレクター


岳中学の晋江のクールな楽の靴業有限会社のマーケティングの総監


子供靴ブランドスタイルのポジショニングケース


オーストラリアCE:イギリスレジャー(主)+ファッションアウトドア(補佐)


オーストラリアCEマーケティングディレクターの謝磊さんによると、前期の努力と沈殿を経て、オーストラリアCEはだんだん自分のスタイルの特色を出てきました。

子供用の靴

市場は絶えず市場シェアを拡大している。


「運用初期には、ブランドスタイルの位置づけが曖昧でした。

継続的な探索を経て、オーストラリアCEのブランドと製品スタイルの位置づけが日増しにはっきりしてきました。現在、ブランドは主にイギリスファッションカジュアル路線を走ります。

「謝総監は言った。


また、オーストラリアCEもアウトドアシューズシリーズを開発し、5~10%の割合を占めています。

謝総監は「アウトドアは小品類ですが、特定の消費者がいます。

加えて、アウトドア用品の付加価値が高く、発展の見通しが大きい。

そのため、子供の靴と服の企業は争ってアウトドア用品の市場に進出します。


謝総監は「英倫風路線を専門とする子供靴ブランドとして、当社の商品はよりファッション化している。

私達の子供用の靴は広州から開発されました。配色が複雑すぎる晋江色の靴と違って、広州色の靴の色は比較的に純粋で、子供用の靴の多くは主色を採用しています。


クール:カジュアル(メイン)+ファッションスポーツ(サブ)


現在、クールミュージックの位置づけはレジャーを主とし、スポーツを補助としている。

市場の需要の変化に従って、クールなブランドの製品はもっと多く溶け込みます。

ファッション

ブランドをファッションの流れに追随させる。

岳総監督は「クールな子供靴の特色を出すために、配色とボトムを工夫しました。

私たちは明るい色を配色として選んで、このように見たところ比較的に活発で、子供の天性に合います。

同時に、私達はデザインを使って製品のファッション感を表現します。


子供靴企業はどのようにブランドスタイルを決めますか?


謝磊:異化の風格とルートのルートを歩きます。


なぜイギリスのレジャーコースとアウトドアスタイルコースを選んだのかについて、謝総監は、まずブランドはファッション韓国版のスタイル路線を走りたいですが、市場ではこのスタイルの製品が多すぎて、市場価格の位置づけが曖昧で、卸売りのような製品で10-400元までできます。同質化が深刻で、競争優位がありません。その次にスポーツ製品の市場消費が急激に下がり、レジャー商品が主流になりました。

また、イギリス風の子供靴の配色にもこだわりがあり、ダークレッドやブラックなど定番の冷たい色合いを中心にしています。

加えて、オーストラリアはイギリス連邦に属しており、ブランド文化と製品スタイルが一致します。


「専門店では、私たちの価格は200元前後に抑えられています。

私たちの製品の販売量は韓国版のものほど多くないかもしれませんが、収益は比較的に高いです。

多くの消費者は明るい色の製品が好きで、市場で多くの子供靴ブランドが韓国版のスタイルを作るようになりました。消費者は選択範囲が広く、市場競争も激しくなります。

私達の製品の色はどうしても暗くて、風格は独特で、更に湿って、等級はもっと高いです。

「謝総監は記者に言いました。


岳中学:レジャースタイルの位置づけに基づいて、細分品類


「現在、レジャー商品のターゲットは大衆の範囲が広く、生活化、大衆化された製品です。

晋江では、製品の開発力が強く、企業も常に韓国、日本の研究開発経験を参考にしています。

そのため、製品の品質やスタイルのデザインに関わらず、私達はすべて優位を占めています。

「岳総監はそう言いました。


岳総監によると、クールはレジャーが中心。

ブランドの位置づけ

この位置づけは未来の3~5年間では変わらないことがはっきりしています。

クールは市場の変化によって、レジャースタイルの方向が変わらない前提で製品の種類を細分します。


現在のアウトドア用品市場について、岳総監督は、アウトドアシューズはただの装備で、大人の消費市場を中心に、市場ではアウトドアシューズが多く、本格的な登山靴とは大きな差があり、機能が基準に達していないと考えています。

また、東北ではアウトドアシューズがよく売れています。南方では消費が少ないです。

そのため、クールは子供のアウトドア市場に足を踏み入れません。


子供靴のブランドのスタイルの位置付けを変更するには盲目的に従ってはいけません。


いくつかの子供の靴の企業の責任者はどのように最終的に自分のブランドのスタイルを決定するかについては、まず別の子供の靴のスタイルを試して、市場の模索と関連データの収集と分析を通じて、自分のスタイルに適した道をまとめた。


謝磊:ブランドの主要な風格の位置付けを一貫して堅持します。


謝総監はブランドの位置づけについて記者に語った。

どれぐらいの資金力がありますか?どの企業も製品スタイルの位置づけをする時、研究開発の問題を考慮しなければなりません。研究開発には多額の資金が必要です。その次に、製品の価格位置づけは明確にしなければなりません。つまり、高、中、低のどのランクに位置付けられますか?


謝総監は、企業が製品のスタイルを位置づけている時は常に大きな方向を把握していると強調しました。

例えば、私達の現在の製品の位置づけはイギリス風です。このスタイルをめぐって文章を作ります。


岳中学:市場需要はスタイル転換の根拠である。


子供用の靴のブランドはなぜブランドスタイルの位置づけを変え続けているのか、岳総監督は自分なりの見解を持っている。

彼は、いくつかのブランドは、既存のスタイルの位置付けを変更することを余儀なくされていると考えています。例えば、既存のブランドのスタイルは同質化しすぎて、市場占有率が低く、生存と発展のために、企業は元の位置付けを変えざるを得ません。

また、企業の資金投入が元のスタイルの製品の運営を支えるには足りないので、コスト圧力を減らすために、他のスタイルのシリーズの製品を選んで運営しています。

それに加えて、いくつかの企業は市場の誘惑を受けやすく、盲目的に風に従って転換します。


岳総監督はブランドの正確な転換は多くの要因を考慮すべきだと分析しています。

まずは考えます

市場の需要

つまり消費市場はどうですか?一定の市場シェアがあるかどうか、もしスタイルが前衛的すぎるなら、まだ何年の時間が消費市場を育成する必要があります。その企業の投入はとても大きいです。

そのため、ブランドのモデルチェンジの過程は必ず市場調査をしっかりと行い、良い製品の価格を位置づけて、そして絶えず潜在的な消費市場を発掘します。

もちろん、企業は主要な製品のスタイルを変えずに、小部分の他のスタイルの製品を増やすことが可能です。


  • 関連記事

靴と服の企業が野外市場に進出するには、よく考えてください。

ホットスポット
|
2012/11/8 14:57:00
30

スポーツブランドのモデルチェンジを語る:子供服市場または救世主になる

ホットスポット
|
2012/11/8 14:29:00
22

余杭家紡協会は10社の企業を組織して台湾に赴き、家庭紡績企業懇親会に参加しました。

ホットスポット
|
2012/11/8 14:21:00
21

ラインの下で自分の役割を演じて、協調的に発展します。

ホットスポット
|
2012/11/8 13:39:00
26

国内市場の高齢者の服装不足は中高年の服装市場の潜在力が大きいです。

ホットスポット
|
2012/11/8 10:01:00
53
次の文章を読みます

バカ熊2013夏新品注文会は晋江で開催されます。

現在、バカ熊はブランドモデルの転換の初級段階にあり、実際の運営過程で直面した難題に対して、ヒンバーは積極的に分解し、ブランドルートの建設と維持を引き続き推進しています。