ホームページ >

各種の織物の欠点の専門用語

2012/11/8 16:38:00 72

ニット生地

 

横まちのあらさ:はい

メリヤス編み

この欠陥の特徴は織物の横列または織物の横方向に通常いくつかの不均一なパターンが現れることである。

糸の不均一、糸の張力の不均一、糸の染料の親和性などが原因かもしれません。

悪い:言葉では説明しにくい織物の欠陥にとって、これは非常に便利な用語です。

この用語は通常、それらの織物がひどく破壊されたところを記述するために用いられる。


このような欠陥とは、経糸が破断された後、修繕されたところのことで、よくある特徴は、織物の中に織られた切れ目が見えることです。

花柄が違っています。布地の場合は、柄の不連続性を指しています。織機で色模様を描く時にエラーが発生したり、横糸が破断した時に織機を修理してから、画像の塗りつぶしチェーンの再設置が正しくないと、この欠陥が発生する可能性があります。編み物にとっては、ボビン交換器の間違いによるものです。


斜め目のあらさ:はい

織物

このような欠陥とは、横糸と縦糸の寸法が斜めになっているところを指します。ニット織物にとって、この場合は、織物の横列と織物の縦行に寸法が偏ります。

鳥の目の模様のあらさ:ニットの織物にとって、このような情況はたまに不規則に現れたのが織物の設計と相反する集輪の組織です。

弓の弧:布の織物にとって、このような情況は横糸が弧の方式で織物の幅の方向に位置するのです。編み物にとって、このような情況はコイルの横列が弧の方式で織物の幅の方向に位置するのです。


断緯粗:この場合は横糸が切れて織物の一部の幅に横糸が欠けているということです。

擦り傷の欠点:(参考側のあらさ):この場合は編み中の糸や編み終わった織物が磨耗して、繊維が方向感を失って、織物の外観が歪みます。

斑点のあらさ:これはある物質の過剰による変形で、これらの物質は紡績糸、老廃物及び補修道具で除去している糸巻きを含んでいます。

吊辺のあらさ:これは織物の織物の辺の欠陥で、横糸を交換する前に織機のシャトルの上で累積する過度の張力はこのような欠陥の原因をもたらします。

この張力は往々にして織糸の正確な脱落と交錯を制限し、ボタン穴のような瑕疵を生じる。


擦り傷紗:この欠陥は磨耗された糸のことです。糸が磨耗されると繊維の方向感がなくなり、糸が歪んでしまいます。

この欠陥は糸の発色性に影響を及ぼし,しばしば径方向の花や緯方向の縞模様の発生をもたらす。

破砕横糸:このような欠陥は横糸の方向に生じる不均衡現象を指し、その特徴は明らかまたは整然とした図柄があることである。

穴の粗さ:このような欠陥は織物に色が染まらないところを指します。このような欠陥の発生は織物の縁にはさまれた金属の小さいクリップによるものです。これらの小さいクリップは織物の織物を避けたり、修正したりするために、染色時にひっくり返して使うものです。

この場合、経糸の直径は明らかに織物の正常な経糸の直径より大きいということです。


粗緯の粗さ:この場合、横糸の直径は明らかに織物の正常横糸の直径より大きいということです。

この場合は、一本の糸の直径が明らかに織物の正常な支紗の直径より大きいということです。

シワのある織物の欠点:編み物にとって、このような欠陥は、しわのある、しわが縮んでいる、または隆起している、裁断台の上に平らな織物を置くことができないということです。

このような現象が起こる原因は、ガーゼの不規則なねじれによるものかもしれません。

紡績糸

ニットの中では張りが不均衡で、整理工程での糸の反応の程度が不揃いなのかもしれません。

  • 関連記事

ダウンジャケット生地は販売ピークを迎えました。

ファブリック
|
2012/11/8 16:21:00
82

リンネルと繊維に関する知識解説

ファブリック
|
2012/11/8 16:05:00
45

不織布に関する基礎知識の紹介

ファブリック
|
2012/11/8 15:33:00
61

生地の原価計算方法

ファブリック
|
2012/11/8 14:22:00
62

ラミー生地のかゆみを改善するにはどうすればいいですか?

ファブリック
|
2012/11/8 11:52:00
57
次の文章を読みます

流動スタイルを体現した完璧な布地:カシミヤ

カシミアの業界の長い間の保守的な白黒グレーに比べて、1436の製品はピンク、ピンク、ピンク、ベージュ、ローズなどの従来のめったに見られない色を持っています。