ホームページ >

服装企業のマーケティングルートに存在するリスク

2012/10/29 9:07:00 19

アパレル企業、マーケティングチャネル、ネットワークチャネル

ライバルがもたらすリスク


ルートはそれぞれです

アパレル企業

争われるべき地は、各アパレル企業の短兵戦場でもある。

競争相手がアパレル企業にもたらすチャネルリスクは、中間業者がチャネルにもたらすリスクに劣らないが、多くのアパレル企業はそれを無視している。

競争相手も販売ルートを持っています。チャネルに対しての意思決定があります。あるいは、意図的に服装企業のチャネルにリスクをもたらします。

例えば、競争相手の物流効率が向上し、中間業者の物流支援が強化され、もし服装企業が速やかにフォローできないなら、自分の中間業者を競争相手に偏向させたり、転向させたりする可能性が高いです。

現実的には、競争相手がアパレル企業にチャネルリスクを与えることを見ます。利益を通じて服装企業の中間商人を服企業から離反させること、意図的に服装企業の製品を買って乱入し、服装企業の市場秩序を乱させること、目的的にいくつかの陳列、ブースでアパレル企業と競争を展開すること、服装企業の販売人員を腐食させることなどがあります。


環境リスク


マーケティングチャネルは真空の中に存在することができなくて、彼らは絶えず変化する外部環境の中で運営しなければならなくて、これらの外部環境はまたいつもマーケティングルートの管理に影響して、それによって服装企業のルートのマーケティングの方策決定にリスクを持ってきます。

そのため、マーケティングチャネルシステムに影響する環境要因を事前に理解する必要がある。

このシステムの環境は経済環境(衰退、インフレ、デフレ、その他の経済問題)、競争環境、社会文化環境、技術環境と法律環境を含む。

マーケティングチャネル

システムは相対的な安定性を持っている。

服装企業のマーケティングチャネルシステムはアパレル企業の重要な外部資産であり、それはアパレル企業の製品の一つの流通ルートを表しているだけでなく、チャネルシステムを構成する一連の政策と実践活動の承諾を表しています。これらの政策と実践は巨大な長期的な関係ネットワークを形成します。

マーケティングチャネルシステムには強力な現状維持の慣性があり、このシステムのいずれかの環境要因の変化は服装企業に不確定なリスクを与える。


ネットワークチャネルリスク


インターネットの台頭は伝統的な販売ルートに大きな衝撃を与え、伝統的なルートにもリスクをもたらす。

このリスクには二つの面があります。一つは服装企業がネットルートを採用していないと、服装企業にとって、ネットルートは服装企業にとって誘惑です。

ネットのルートを利用するのはアパレル企業の今後の販売ルートの必然的な成り行きです。服装企業が採用されるかどうか、いつ採用されるかは大きな問題です。

ネットのルートを採用して、伝統のルートはどのようにネットのルートとむつまじく共存して衝突しません;いったん服装の企業はある種類のマーケティングのルートのシステムを選定したら、服装の企業は通常一定の時期の内にこのルートのシステムに依存しなければなりません。

従って、服装企業はマーケティングルートシステムを選ぶ時、服装企業の現在の状況と市場環境を考慮しながら、今後の服装企業の発展状況と市場変化状況を考慮しなければならない。

もし採用しないならば、服装の企業はまたどのようにネットのマーケティングに直面するべきです。

第二に、アパレル企業が採用されたら

ネットワークチャネル

服装企業はどうやってネットのルートと伝統のルートの間のバランスを取るべきですか?

いずれにせよ、ネットの台頭はアパレル企業にとって大きなチャネルリスクである。

  • 関連記事

服装ルートシステムの制限条件

ルート管理
|
2012/10/25 16:38:00
17

服装ルート管理の改ざんリスク

ルート管理
|
2012/10/25 16:25:00
51

どのように理想的な服装チャネルシステムを設計しますか?

ルート管理
|
2012/10/25 16:10:00
48

チャネルリスクの服装中間商リスク

ルート管理
|
2012/10/25 15:45:00
23

服装企業がマーケティングチャネルを設計するステップ

ルート管理
|
2012/10/25 15:08:00
28
次の文章を読みます

羅湖の本土の服装の企業の創業の道

深センは中国の服装デザインと製造の重要な町です。深センの商業の発祥地として、数え切れないほどの店舗が羅湖で誕生し、一緒に羅湖の本土の服装企業の創業路を見に行きます。