ホームページ >

大連国際服装節服装デザインサミットフォーラム:どのように世界で自分のブランドを呼びますか?

2012/9/11 18:40:00 32

大連、ファッション革新、アパレル業界

 

中国はハードパワーに欠けていません。ソフトパワーが欠けています。ファッション産業であれ、アパレル産業であれ、中国が直面している最大の苦境は、自分の発言権がないことです。多くの中国のアパレル産業は今も製造側でもがいていますが、どうやって端から端に跳ぶことができますか?どうやって世界中で自分のブランドを呼びますか?万達・海公館2012大連国際ファッションデーファッションデザインサミットフォーラムに参加した4人のゲストが、さまざまな側面からこの質問に答えました。


◎ドイツファッションデザイナーDavid UBL◎大連大学主任謝天◎大連市ファッションデザイン協会会長于澤正◎第一財経キャスター葉蓉


  






四つの異なる分野の専門家は革新を話し、発展を語っています。


  叶蓉:革新する前に、必要なのは転覆です。


服装業界は切り離せない。新味を出す革新という二文字については、まだ二文字のことを考えなければならないと思います。自分の慣れ親しんでいるパターンを突破して、過去にあなたにもたらした高成長モデルでもあります。自分を否定して、出てきてこそ、革新に言及することができます。


話題に上せるアパレル業界私は個人的には一言が大好きです。それを買って、身につけた時、自分を創造する芸術家です。実は、私達がこの服を選んで、それを着る時、あなたの内包は服装を通じて(通って)表現したので、あなたの審美のトレンドと価値の観念もすべて服装を通じて(通って)完成したのです。2007年には、ドイツが体系的に文化産業化の新しい道を提案し始めたのを覚えています。面白いことに、その時、ちょうどデジタル業界の急速な上昇にぶつかりました。政策決定が提出された後、ドイツの経済面では急速に高く成長しています。現在、ドイツの文化産業の発展は総生産量の7%を占め、毎年5%ぐらいのスピードで成長しています。このスピードはEUにとってとても素晴らしいです。だから経済の牽引には、創意産業が重要です。


私の概念の中で、ファッションの創造はとても光栄な業界です。今は広大な天地がすでに現れています。私達は必ずそれを捉えます。


今多くの国際一流ブランドが中国の要素を応用していますが、なぜですか?彼は中国の購買力を見ています。これはチャンスです。彼らに中国人は勤勉以外に、聡明で知恵があります。


  David UBL:中国の潮流は世界の未来です。


競争という言葉はあまり認められません。私が持ってきたのは新しい啓発と新しい考え方です。


経済的に見ても、アメリカでもヨーロッパでも、今の中国でも、厳しい時期にあります。国際市場は中国に注目しています。中国のファッション、中国のファッションは世界の未来になります。ですから、私は中国の若いデザイナーが海外に行ってみて聞いてもいいと思います。中国のいわゆるファッション業界はまだ新興の業界で、ヨーロッパ、アメリカと比較して、私達はまだ比較的に若いです。中国は自分の世界トップブランドを形成したいです。時間が必要です。特に中国が3年後、つまり2016年に国際ブランドの大きな舞台になることを願っています。これは中国に対する希望です。


国際化がますます発展するにつれて、服装のこのような潮流もますます国際化に向かって、ますます似てきます。


世界最大の消費大国として、実は中国のデザイナーがとてもうらやましいです。彼らは中国人をもっとよく知っているので、中国人が何が好きかを簡単に想像できます。


  于澤正:デザイナーはイノベーションの中で主役を担うべきです。


大連は美しい都市で、ファッション的な都市です。ファッションフェスティバルが開催されてから、大連の服装は自分の産業とチームを作りました。大連のこの都市にとって、服装祭は20回以上開催されました。大連の服装ブランドは国際的に影響が少ないです。中国で影響があるのも少ないです。なぜですか?大連のデザイナー協会はずっとこれを検討しています。


過去にファッション産業といえば、私たちはいつも服装加工について言及しています。規模はどれぐらいですか?生産額はどれぐらいですか?実際には今日で、革新こそが主旋律です。


デザインはオリジナルでなければなりません。創造的でなければなりません。デザイナーはこの革新の中で主役を担うべきです。


現在、大連のデザイナーはある意味万能なデザイナーで、何でもできます。例えば、絵を描くことができます。デザインもできます。また、服装もできます。人間関係も処理します。市場の販売も管理します。本当のデザイナーは強いチームの支えが必要だと思います。例えば、彼の生産ルートの建設、ネットの建設はデザイナーが何でもしたら、彼は何もできないかもしれません。


  






世界の有名な先生のファッションショーは初めて最高峰のフォーラムを開催します。


  謝天:本科教育は複雑ですが、全部深くないです。


中国の今の教育、大多数はまだ本科を主とします。本科の教育は通才教育で、学ぶものは比較的に多くて、しかしすべて深く入りません。一方の方向の内容について研究するには、修士課程のこの段階に行く必要があります。しかし、私達は結局90%以上の学生は卒業してから仕事に参加しています。このような状況の下で、改革開放は前の四、四年までで、私達の企業は主に生産加工を主として、来料加工、設計加工をしています。企業主は手っ取り早い仕返しを求めて、いくつかの人を養って、ブランドを育成して、本科の卒業のこれらのファッションデザイナーはよくこのような機会に出会いにくいです。


幸い、中国の全体的な実力は強化されました。社会全体の文化レベルの向上のために基礎を打ち立てました。デザイナーの創造能力を高めることができます。


私たちは中国の若者が今自分の考えを持っているのを見て、自分で試してみることが出発点です。


ドイツから来たDavid UBLによると、彼は本を読んでいる時、高校は単に本を読むところではなく、毎週の七日間、彼は四日間会社に勤めています。三日間学校に帰って、理論と実践を十分に融合させています。このような学習環境のために、彼は16歳の時にすでに自分の人生を設計しました。David UBLは若者に提案しています。早く未来の発展方向を決めて、仕事の中でさらなる学習意欲を見つけて、学習の中で仕事に対して啓発する方法を見つけます。

  • 関連記事

2012年化繊協会:業界運行状況分析及び具体的な仕事

商会協会
|
2012/9/11 14:12:00
41

中国紡織工業連合会:紡織服装業の発展の原動力となる

商会協会
|
2012/9/10 20:01:00
7

晋江は紡織服装産業人材ニーズ調査状況交流座談会を開催します。

商会協会
|
2012/9/10 19:39:00
23

第一回アジア欧州服装産業合作フォーラムは新疆の服装産業「シリコンバレー」を開催しました。

商会協会
|
2012/9/10 13:00:00
11

江蘇省紡織工業協会第三回会員代表大会は南京で開催されます。

商会協会
|
2012/9/9 17:28:00
17
次の文章を読みます

2012世界著名師ファッションショー初のオープンファッションデザインサミットフォーラム

9月10日、大連では初めて名師の展示と同時にテーマフォーラムを開催しました。今回のフォーラムの開催は、大連国際服装祭の創始的な意義があります。