ホームページ >

上海の徳ビル紡織科技有限公司の社長の王黎明をインタビューします。

2012/5/23 14:30:00 18

不織造、原料、国内販売

近年、我が国の不織布の生産能力は絶えず拡大しています。記者はこれらの企業との対話の中で、一部の企業は国内販売市場を開拓したいと考えています。非織布材料を家庭用紡績品と服装用紡績品の二つの分野に応用しています。


  上海徳ビル紡織科技有限公司非織布材料を家庭用紡績分野に応用し、機能性製品の開発に力を入れ、抗菌ポリマーの分子を繊維の分子鎖につないで抗菌繊維に変え、研究開発、生産した製品は長期効果の抗ダニ、抗虫(蚊、ダニ、ゴキブリなど)、抗菌の製品です。会社とアメリカ市場との接触が多いため、国外の理念と技術で中国の生産資源と結合するのは彼らの革新の源です。王黎明社長によると、不織布業界は広い見通しがあり、各種の分野でポリプロピレンを使って、特に家庭用紡績業界ではコストも安く、環境にもやさしいという。


  長期効果の抗ダニは国際市場の愛顧を受けます。


記者:抗虫抗ダニ製品の性能と利点を簡単に紹介してください。


王黎明:ご存知のように、今のわが国のほとんどの蚊取りマット、電気蚊取りマット、噴霧剤などは化学合成原料を使って作られたものです。人体、特に子供に大きな影響を与えます。弊社が開発した製品は全部天然植物から合成されています。純粋な天然の抗蚊製品と家庭などの分野の製品を開発する方向です。製品の主な性能は天然、長期効果、環境保護で、人に安全です。何回も洗濯しても抗虫、抗菌抗ダニの特性を維持できます。


また、ポリプロピレンの比重は軽いので、比重はわずかです。ポリエステルの70%は、別の観点からも使用コストを低減しています。私たちは今年中に植物薬剤の代替化学合成ポリマー(母粒に含まれる)の生産を実現し、生産された製品は各種のファブリック繊維、プラスチックに適用され、グラフトの改質の目的を達成できます。


記者:抗虫抗ダニ製品の産業化応用状況はどうですか?会社にどんな収益をもたらす予定ですか?


王黎明:アメリカへの輸出は引き続き行います。アメリカの人々は平素からダニの予防と治療に関心を持っています。相当な病気はダニによって引き起こされることをよく知っています。ベッドダニはその中の一つです。マットレスと枕の芯はダニが繁殖して繁殖し、そのためにマットと枕の芯に抗菌保護カバーを設計し、特許を申請しました。ここ数年、アメリカの10以上の州で、多くのマットレスの中から吸血のバグが発生し、人に対する危害が非常に大きいので、抗菌用マットレス保護カバーの今年の輸出量が増加することが予想されます。


記者:このプロジェクトと国際類似プロジェクトの比較状況を簡単に紹介してください。


王黎明:私達はSGS(検査機構)で挿木測定をしたことがあります。一つは当社が開発した生地です。準備前に、丙綸分子に対して改性接枝処理を行いました。その成分は50%綿、丙綸50%です。もう一つの生地はイギリスの銀イオンで包んで作った枕カバーを取ります。イギリスのメーカーはこの製品の50%を洗います。私たちは会社で二つの生地を先に12回洗濯しました。その後、水に24時間浸漬しました。串測定前に、私達はまたSGSに3回洗ってもらいました。その結果、当社が生産した生地の殺ダニ率は91.6%に達しましたが、イギリス製の生地の殺ダニ率は67.9%に達しました。


アメリカにもあります緊密に紡ぐこの製品は主にファブリックの密度を増やし、繊維間の隙間を減少させ、ダニを繊維の隙間から掘り出さないようにする目的ですが、この方法はダニ発生の環境を根本から遮断していません。3年以上前から長効果抗菌抗ダニ製品の開発を開始しました。今年は第二世代SMMS抗菌抗ダニ材料製品を発売しました。生地の風合いが良く、強度が高く、防水、隔水性が強く、海外市場もこの製品の市場見通しがとても良いです。


  生産チェーン全体の連絡を完成する


記者:抗虫抗ダニ製品は研究の過程でどれらの困難を克服しましたか?


革新の道はいつも困難に満ちています。アクリル素材は多くの固有の弱点を持っていますので、材料をどう改造し、弱点を克服し、長所を発揮するかが最大の課題です。私達は3年近くの時間をかけて各種の試験を行いました。この間、私達は生産チェーンの中の国内外の各企業と協力して、理論と実践の結合を通じて、最終的に全体の生産チェーンに対する連絡を完成しました。


私達が開発した製品は、自動車内装、家庭用ソフトバッグ、アウトドアスポーツ、ホテルホテル、学校、軍隊など多くの業界に展開できます。私達は異なる業界の中の会社と協力して、業界の中の革新型の製品を製造して、産業化の生産を形成します。さまざまな分野の協力の中で、私達はより多くの業界情報を得ることができます。また、後段の新製品の開発のために良い基礎を打ち立てました。絶えずに新しい技術を革新することができます。きっともっと多くの市場チャンスを勝ち取ります。これも私達の最大の収益です。


記者:会社の核心競争力はどのような方面に現れていますか?


王黎明:会社が長期的に発展するには持続可能な発展能力を不断に強化しなければならない。絶えず革新することは私達の核心競争力です。今の段階では、紡績産業は国内外の困難な時期にあります。外商注文が萎縮し、国内市場が開けられない、電子商取引市場が混乱しています。どうやって生き残るかは多くの企業が直面する現実的な問題です。私達が開発した新製品はアメリカ市場で販売しています。革新の理念を堅持して、根気と決心があって、企業の本当の道です。


 

  • 関連記事

恒天集団:脱皮、革新の担い手はどれぐらいありますか?

有名人インタビュー
|
2012/5/22 23:47:00
21

東華大学環境学院の専門研究室副院長の薛濤教授

有名人インタビュー
|
2012/5/22 0:03:00
37

徐建民:位置合わせの順勢調整をしっかりと守る。

有名人インタビュー
|
2012/5/21 22:20:00
7

专访上海时尚内衣展主办方

有名人インタビュー
|
2012/5/21 21:51:00
5

全国の「メーデー労働褒章」を獲得した凌君霞さんは紡績の第一線の「永久牌」を作ります。

有名人インタビュー
|
2012/5/21 21:41:00
9
次の文章を読みます

広州市品質監督局は、室内着の寝間着などに不合格と発表しました。

広州は約四分の一の室内服があります。パジャマの下着は不合格です。主にPH値が高すぎて、繊維成分が不合格です。これらの成分は皮膚アレルギーを引き起こす可能性があります。消費者に注意して買います。