ホームページ >

江蘇紡織は産業を昇格させます。

2012/2/13 15:46:00 9

紡績ASOBIO服装紡績業

2010年に全国で率先して兆元産業の仲間入りをした後、2011年に江蘇紡織業界はより良い発展を遂げました。工業総生産額はより高いです。輸出は420億ドルを超え、全国第二位になります。

紡績業

利益の成長は生産価値を超えており、経済は安定している。

江蘇省紡織工業協会はこのほど、呉江震沢鎮で調査座談会を開催し、記者会見で上記の情報を得ました。


江蘇省紡織工業協会の謝明会長は、2011年の江蘇紡織業の生産高の伸びは全国平均の3~5%を下回りましたが、生産額、利益の伸びは全国平均の伸びを上回っています。

謝明氏によると、このような効果が得られたのは、江蘇紡織企業が積極的に製品構造の調整、製品の等級調整、市場ガイドの調整、付加価値の向上によるものである。

今回の座談会に参加した震沢企業は、例えば麻立坊、山水絹織物、徳科紡績、新申グループ、英宝絹織物、青田企業、集の中の絹糸、慈雲蚕糸、シルク立方など、構造調整の探求の面で代表性があります。


製品のグレードアップは国際市場をしっかりつかんで、リラックスしません。


蘇州青田企業発展有限公司の周麗華総経理によると、青田企業は主にニットを作っています。

服装

輸出OEMを中心に国内ODMも行う。

ここ数年来、労働力のコストと商業のコストの上昇に従って、中国の紡織の服装の製品は国際市場で必ず高い段階に転換しなければなりません。

青田企業はチャンスをつかんで技術改造を行い、現在設備は全部ストールか島精横機に改造されました。

同時に、企業は製造環節を外に移転し、それぞれ安徽省と江蘇省の宿遷に工場を建設し、製品の等級を高めると同時に生産量も年々増加している。


新申グループの製品外売の比重は約70%です。

輸出の困難を克服するために、グループは製品構造の調整に力を入れて、リンネル織物の特性によって、リンネル装飾用の布を重点的に開発します。

短粗い亜麻繊維を技術改造によってソファ生地などの装飾用布を織ることができます。家庭用織物の流行に合うだけでなく、コストも下がり、市場も拡大しました。


ドイツ繊維の製品は

綿織物

主に、麻繊維製品は10%ぐらいです。

2011年の綿の「ジェットコースター」のような価格は徳科紡績に深い感銘を与えました。

コストの上昇は徳科紡織に外注等級の調整を迫っている。

ウォルマートの製品はもうできなくなりました。彼らの価格を測ってみたら、まったく利益がありません。

高級、高付加価値の商品を作って、高級百貨とブランドの服装と協力します。

徳科(蘇州)紡織有限公司の毛国森会長は言う。


国際市場では、東南アジアなどからの圧力を受けています。江蘇紡績企業はこのような状況の下で、国際市場をリラックスしていません。

謝明さんは「これは江蘇の特色で、国内外の市場が一斉に手を取り合って、決して国内市場に押し寄せることができません。」


ブランド戦略を実施し、産業のグレードアップを推進する。


江蘇紡織業は深い製造基礎を持っていて、濃厚な実体メーカーのコンプレックスを持っています。

ブランドの導引作用に従ってますますはっきりと現れて、江蘇紡織服装企業はすでにブランドの価値を体得しました。

謝明氏は紡績産業チェーンにおいて、メーカーの利益は16%~20%しかなく、80%の効果はブランドメーカーの手にあり、ブランドは人々の消費を主導しており、市場の発話権、定価権を握っていると指摘した。

この状況の下で、江蘇企業は次々とブランド戦略を実施し、自主ブランドを創建し、産業のグレードアップを実現します。


徳科は国際市場を安定させると同時に、イタリアから来たブランドのASOBIOを国内に導入し、中国の消費者のニーズに合わせます。

会社は国際的に有名なブランドから十数名のデザイナーを導入して、ASOBIOを速いファッションとビジネスの結合体に改造して、消費者の同意を得ます。

現在、徳科は上海で10店舗以上を展開しており、そのうち上海南京西路の旗艦店では、開業初日の売上高は39万元に達しています。

直営店を開設するモデルは本社の戦略を直接に貫徹させ、2012年の直営店の売上高は7億~8億元を見込む。


新申グループも積極的に国内市場を拡大しています。その主力製品は国内の消費需要に合う装飾生地です。

今年の新申グループは国内販売の比重を40%まで高めるように努力しています。

青田企業は2007年にブランドを作り始めました。現在は十数軒の直営店を持っています。


山水の絹織物の絹糸は現在すでに国内の市場で販売されて、そのブランドの絹織物の製品はすでにシリーズ化を実現しました。

総経理の劉瑛さんによると、オーストラリア、日本に展示会に参加する状況から見ると、海外の消費者はシルク製品がとても好きです。製品を完璧に作って、ファッションさえすれば、市場がなくても大丈夫です。

山水の絹織物は現在国内で第一線の都市の百貨店に入るだけではなくて、100数軒の専門店(箱)を持って、その上またオーストラリアで中国の夢のブランドを登録して、日本で山水絹織物のブランドを登録して、今年またスペインで自主的なブランドを登録します。


蘇州英宝シルク有限公司のブランド「太湖雪」は、2011年の売上高が40%増加しました。

社長の胡小芳さんは記者に対して、家庭の仕事場モードから抜け出したばかりの「太湖雪」は、蘇州を出て市場を拡大することを切望しています。


江蘇蘇龍紡織科技集団は2010年11月からブランドを作り始めました。

グループ登録ブランドの「品」は、同時に麻立坊を創建しました。即ち麻生活館は、紡績から亜麻まで、単一リンネル生地から全シリーズの麻文化まで、開放的な産業プラットフォームを構築し、工業旅行の形式を表しています。

代表取締役の陳洪根氏は、現在の問題、一つは理念問題、もう一つは市場開拓であると述べました。

力を入れて麻の文化を宣伝して、更に多くの中国の消費者に麻を着て、麻を使わせます。

現在、蘇龍は東華大学と協力して亜麻シワ対策の課題を研究開発しています。


「メーカーからブランドのキャリアまで、華麗なターンのプロセスです。新しいシステムを操作することを学ばなければなりません。

江蘇紡織服装業は製造業の基礎を持っています。ブランドの運営者になると資源の整合を学びます。」

謝明氏は、「近年、江蘇紡織服装業は『ブランド江蘇、ファッション江蘇』を目指し、江蘇の新たな優位性、すなわち効率、品質、ブランド、ファッション、人材と環境の六大新優位を積極的に打ち出しており、江蘇特有の姿勢でグレードアップを実現しています。」

  • 関連記事

江蘇新申集団の強い発展力は国内の亜麻市場にあります。

その他
|
2012/2/13 9:56:00
30

珠江三角服装業:生産繁忙期の兆しはまだ現れていません。

その他
|
2012/2/9 13:53:00
76

河南安陽柏荘は紡織服装完備産業チェーンを形成しています。

その他
|
2012/2/4 13:09:00
25

600の自主服飾ブランドが常熟虞山鎮に集まっています。

その他
|
2012/1/28 10:36:00
14

武漢の服装の構造は根本的な変化が発生します。

その他
|
2012/1/26 23:20:00
12
次の文章を読みます

2012‘海西国際ファッションウィーク’は石獅子で開幕します。

2012年4月17日から21日まで、「国際ファッション、海西の風情」をコンセプトにした「海西国際ファッションウィーク」が中国のレジャー衣料品の名城「石獅子」で開催されます。今回のファッションウィークは国際的なファッションを追求するとともに、「ファッション石獅子」という都市イメージブランドを全面的に作り上げます。