ホームページ >

米紡績貿易の新市場開拓

2011/10/26 11:34:00 150

アメリカ紡績貿易の市場開拓

アメリカと中米諸国の経済貿易の往来は日に日に密接になっており、織物と服装はその架け橋の一つである。


外信によると、米商務省の織物とに服を着せる事務所のキム・グラス副部長(KimGlas)はこのほど、米国は2014年に織物と衣料品の輸出、特に米大陸部にある貿易パートナーへの輸出を拡大すると明らかにした。計画によると、米国の織物の輸出額は3年後に15%増加し、300億ドルに達する。


同時に、地理的位置や言語コミュニケーションなどの優位性から、米国のアパレルメーカーも中国などのアジア諸国から中米に目を向けるようになってきた。しかし、グラス氏は、輸入コピーブランドの「パクリ服」をどのように防止するかが米国の現在最も頭の痛い問題だと述べた。


米繊維製品輸出「アクセルを踏む」


15%の増加幅は、米国の将来の織物や衣料品の輸出目標であるだけでなく、米国の「国家輸出振興計画」が各産業に設定した成長速度でもある。


米国の輸出を促進し、雇用を増やすために、アメリカオバマ大統領は昨年16日、米国の輸出を今後5年間で倍増させることを目指した「国家輸出振興計画」を発表した。この目標を達成するには、米国の輸出は2014年末までに2009年の1兆5700億ドルから過去最高の3兆1400億ドルに増加しなければならない。これは、米国の輸出の年平均成長率が15%に達することを意味する。


「米国は2014年に紡績輸出の15%成長を実現する準備ができている」とグラス氏は述べた。


彼女は、2009年から2010年の成長率を見ると、米国は「国家輸出振興計画」の目標達成に向かっていると述べた。「米政府は、これらを支援するために紡績衣料品製造企業の成長を全力で支援しているエンタープライズ輸出の伸びを実現し、国際市場でシェアを獲得するという目標」


データによると、2010年、米国の織物輸出額は前年同期比18%増の197億ドルで、「国家輸出計画」の産業成長率を上回った。グラス氏は、今後3年間の成長目標を達成するために、米国の織物と衣料品は輸出触角をカナダとラテンアメリカ市場に重点を置くと述べた。


一方、複数の自由貿易協定の枠組みの下で、米国の糸、布製造企業は米国諸国でより多くの発展機会を持つだろう。「これらの国の貿易基盤は良好であり、特に「ドミニア共和国-中米自由貿易協定(DR-CAFTA)」の恩恵を受けている米国の繊維企業の現地投資を利用して自国の雇用問題を解決する国と言います。」グラスは言った。


紡績貿易の「新大陸」を切り開く


現在、多くの米国メーカーが生産コストが上昇し、サプライチェーンの問題が発生しているアジア諸国から撤退するにつれて、米国と中米諸国が織物やアパレル分野で締結している購入契約もますます増えている。「購買は確かにアジアからアメリカへの大きな変化が現れた」とグラス氏は述べた。


中米アパレル事業を担当する責任者によると、多くの米国メーカーや小売業者が最近、中米諸国と新たな織物やアパレルの受注に署名しているという。時間通りに納品するために、供給者たちは生産能力の向上に努めている。


グラス氏によると、米国のアパレル企業が米国諸国からの注文を増やしているのは、地理的な位置が接近していること、製品の発売速度が速いこと、コミュニケーション障害が少ないこと、自由貿易協定や貿易優遇計画などの理由が多いが、原料や労働などのコストの上昇により、米国企業のアジアでの調達コストは徐々に上昇している。「米国はラテンアメリカ諸国とカナダへの調達を継続的に促進するだろう」とグラス氏は述べた。


この新しい貿易通路を有効にするために、最近はアメリカ開催された「米州調達サミット」には、米国、メキシコ、ペルー、コロンビアなど90社以上の企業からブースが設置され、米商務省は企業を組織して現地調達の改善方法について議論したこともある。また、米国貿易代表局(USTR)と米国内発展銀行(IADB)もDR-CAFTA地域のためにオンライン購買データベースとカタログを設立し、包括的な紡績サプライチェーンと供給業者情報を提供している。「しかし、メキシコとラテンアメリカの地域ではまだいくつかの課題があります。最大の問題は、メキシコでは同国の衣料品販売の50%を超える模倣品販売が行われている偽造です」とグラス氏は述べた。


これについてグラス氏は、米国がコロンビア、パナマ、韓国などと自由貿易協定(FTA)を締結することがこの問題の解決に役立つとみている。米国と重要な貿易パートナーは、模倣品の輸入を防止するための税関協力を増やし、模倣品製造企業が優遇政策を受けることを避ける。

  • 関連記事

エジプト綿花協会によると、今季の綿花の輸出販売量は6854トンにすぎないという。

世界一周の視点
|
2011/10/26 11:33:00
160

パキスタンの綿花専門家、余った綿花の購入と輸出を政府に要請

世界一周の視点
|
2011/10/26 11:30:00
199

インドの綿花は300&Nbsp下落した。ルビー/&Nbsp;Candy

世界一周の視点
|
2011/10/26 11:29:00
173

米国は紡績貿易で新市場を開拓した。

世界一周の視点
|
2011/10/26 10:39:00
154

Tommy&Nbsp;Hilfiger&Nbsp;ヨーロッパのオーダーメイド服の授権を指揮下に置く。

世界一周の視点
|
2011/10/25 16:03:00
381
次の文章を読みます

中国のファッションデザイナーは今

卡宾先生(楊紫明):1989年香港卡宾貿易ファッション会社に加入し、2010年に「2010年度アジア優秀青年ファッションデザイナー」の栄誉称号を獲得しました。2009年に第6回中国(広州)ファッション風雲人物の称号を獲得しました。