ホームページ >

四つの措置は靴企業の冬を乗り切ることを助けます。

2011/9/13 15:28:00 62

アディダス

9月13日のニュースでは、衣食住には靴が欠かせません。靴業は私たちの日常生活に深く関わっています。

中国の靴産業は長年の急速な発展を経て、輸出量はすでに世界の輸出総量の65%ぐらいに達しました。世界最大の靴類の生産と輸出国になりました。国際市場で主導的な地位を占めています。輸出市場はアメリカ、EU、ロシア、日本などを含みます。

中国の靴企業は主に温州、福建、浙江などに集まっています。その中で温州、晋江は全国最大の靴市場を持っています。


わが国の中小靴企業の発展は着実に伸びていますが、昨年から海外市場はかつてない寒波に見舞われました。

関連データによると、今年の中国の製靴業の輸出量は同5.3%減少し、靴企業の準備に圧力がかかっている。

では、なぜ中国の靴企業がキャンセルされたのですか?晋江の靴企業を例に説明します。


晋江靴業はずっと国内の主要靴市場で、企業の輸出先はヨーロッパ諸国に及んでいます。

しかし、最近晋江のある靴企業の海外取引先がキャンセルされました。古いお客様の突然のキャンセルはきっと企業に直接経済損失をもたらします。

調査によると、1家の取引先だけではなくて、ごく短い半年は来ないで、これはすでに第4位の取引先です。

このような厳しい試練に直面して、晋江誠安靴業の老総経理は人民元の切り上げ幅はますます速くなり、物価水準は絶えず上昇し、企業はこれまでにない圧力を感じたと表しています。

一方、企業からの注文が流出している一方、コストが急激に上昇しており、いずれも企業の利益率が急激に低下し、スピードが速いため、企業は手遅れになっています。


輸出全体の厳しい状況に直面して、多くの製靴工場は自発的に労働者の給料待遇を高めています。

晋江陳_鎮では、全国最大規模の靴市場があり、輸出情勢の突然の襲撃に直面して、多くのディーラーが日々の苦しみを訴えています。販売量は縮小されています。前代未聞の「倒産ブーム」が現れ、晋江陳_鎮だけで20社以上が倒産しました。


晋江市商会の丁栄華副会長は「ドル安、石油化学工業の値上げ、労働者の賃金向上など、多くの問題が集中しており、企業に大きなストレスを与えている」と話しています。

危機の時、企業は生存を求めて、発展を求めるのではありませんて、私達はよく分析してどのように企業にこの難関を乗り切らせるべきです。

これらの問題に対して、私達は以下のいくつかの方面から着手すべきです。


1.靴企業は自社ブランドを作るべきです。


  

安らかに踏みつける

アディダスは有名なスポーツです。

ブランド

企業、彼らは市場の中で立ち止まることができて、最も主要なのはすでに自主ブランドを打ち立てて、しかも全世界を広めます。

数年前に、靴企業が海外市場を重視している時に、まず国内市場に目を向けて、自社ブランドを開拓し始めました。他のアルバイトを主とする企業と比べて、人民元の切り上げの影響を避けました。原材料の上昇の衝撃も比較的緩和されました。


安踏有限公司ブランド管理センターの徐陽総監督は「中国の」と言いました。

市場

潜在力ははるかに飽和状態に達していません。どうして海外ブランドは頭を押しのけて中国市場に押し合い、しっかりと自分のブランドを作っていくべきですか?これはもっといい道だと思います。


2.製品の革新力を高める


福建晋江は安踏、361度、デルタ、ジョーダンなどの運動靴のブランドを集めました。製靴のコストが急激に上昇した時、それらは期せずして国内の消費者から市場を探しましたが、国内の製靴企業の大部分はやはり来料加工です。

このように長年台湾、香港地区及び韓国、欧米など海外のお客様のために輸出注文をしてきました。これらの企業は低価格競争に慣れました。

そのため、彼らは新しい技術を開発するつもりで、会社の最新の開発技術を使って、取引先の需要を満たします。

製品のイノベーション能力が向上すれば、利益が上がる空間はやはり大きいです。

{pageubreak}


3.企業の産業チェーンを完備する


晋江の靴産業チェーンがより完備すれば、晋江靴業全体はリスクに抵抗する能力が強化されます。そのため、2007年4月1日から、市政府は「中国晋江靴業城」の新店舗に対して、政府が借り換えを行い、更に安く買い取り、税収などの優遇措置を取って、靴の専門市場配置がより完備されています。


4.有名な靴会社のために代行する


原材料価格の上昇、融資難、雇用難はずっと中小企業に迷惑をかけています。

このような問題に対して、靴会社は有名な靴企業のために代行します。

例えば、安踏と靴製造工場は安踏のためにセットと代行をします。

企業の原材料補助材料は安踏に提供され、販売市場は安踏によって解決される。

このように中小企業にとっては、資金難を緩和し、安踏としても自分の生産と製造の能力を高めました。


靴業は労働集約型の業界であり、高技術、高付加価値の業界でもあります。ナイキ、アディダスは有名なスポーツブランド企業です。これらの成功企業を通じて、自分のブランドと技術を持ってこそ、産業チェーンの上流の競争力を通じてより高い利益を得られます。

したがって、技術とブランドの革新を高め、産業チェーンの上流競争に積極的に参加することが第一の任務である。

もし我が国の靴企業が製品チェーンの上流と国際大手の「腕相撲」をすることができれば、原材料の上昇、労働コストの上昇などの問題はすでに「逃げ去る」ことになります。

  • 関連記事

業界の利益は薄いです。温州の靴はもう走れません。

靴の動き
|
2011/9/13 10:00:00
38

鞋企耐克为“内外有别”道歉

靴の動き
|
2011/9/12 14:23:00
31

鞋企强化终端营销 引爆微利时代新体验

靴の動き
|
2011/9/11 17:59:00
56

対外貿易の靴は企業の輸出の道に従います。

靴の動き
|
2011/9/11 17:23:00
58

鞋服企业出口持续攀升 生存状况却堪忧

靴の動き
|
2011/9/9 13:07:00
52
次の文章を読みます

靴企業の特歩は「全国模範労働関係調和企業」の称号を獲得しました。

9月13日付ニュースはこのほど、全国で調和の取れた労働関係を構築する先進的な表彰及び経験交流会が北京で開催され、靴企業の特歩は「全国模範労働関係調和企業」の称号を獲得し、特歩グループの高級副総裁の劉慶先が表彰大会に参加した。