世界ミシン市場の打診
機械の縫製業は2005年第一四半期から好調で、第二四半期からは疲れが入り、第三四半期にはもっと平板になりました。
国内市場の温度が下がり、機械の縫製業は「度小月」になります。市場を拡大し、世界市場に行って、海外市場で販売量を補充したいです。
しかし、海外の市場はどこですか?
海外の市場はどれぐらいですか?
縫製設備で一番多く使われているのは既製服、靴類、カバン、傘、運動器具、家庭用寝具などです。
これらの製品の供給先がどこにあるかを見さえすれば、市場はどこにありますか?
厚手の材料機は中国で一番集中市場があります。靴類です。
靴の種類に使われる縫製の設備は、私達がまとめて厚縫い機を作ります。
靴を作る条件は既製服を作るより難しいです。
服を作るにはいくつかの布地を組み合わせるだけでいいです。靴類の生産は布地、中底、大底、成型動作に関連しています。靴を作る過程は普通は製衣より複雑です。
靴型の型をつけて、プラスチックの成型の型、靴底の型をして、かなり高くて、大量の生産があってこそコストを下げることができます。中国はここ20年来大規模に靴業を生産しています。すでに世界中の他の国の製靴類を生産して押し出してしまいました。
東南アジア方面の靴製造国と地区には韓国、中国香港、タイ、マレーシア、インドネシアがありましたが、今は中国大陸とベトナムだけが残っています。
ラテンアメリカのメキシコとブラジルには靴工場があります。トルコとインドには中低の靴工場がありますが、中国大陸の供給量には及びません。
中国大陸は靴の生産が世界最大の国です。
台湾のいくつかの厚手のミシンメーカーは、すべてすでに大陸に工場を設けています。大陸とベトナムの販売量はすでに彼らの工場の90%以上を占めています。
上海台商の厚手ミシンメーカーの90%は中国国内市場の売り上げです。
厚手のミシンは海外市場があり、その機種は特殊用途の冷門機種に限られています。
国内のミシンメーカーの特長は「薄利多売」です。
彼らは大量の注文のサポートが必要ですが、「大量生産」タイプの靴はすでに国外で消えてしまいました。大量の厚手のミシン市場は中国国内にあります。
例えば馬具、潜水服、パラシュート、高級寝具、カーテン、ソファー、家具など、これらの特殊用途のミシンは逆に海外市場で収穫ができます。
以前の特殊機は全部ドイツとアメリカと日本で生産されていましたので、価格が高いです。
国内の特殊機が出てきたら、価格は以前の1/3~1/4しかないので、一気に全部中国(台湾を含む)に買いに行きます。
これはここ数年の一部の小さい台湾の特殊機の生産工場の業務がますます良くなる原因です。
薄手の機械は普通薄手の縫製機械で、製衣所内で使用する設備を指します。
普通の服やズボンの製作は裁断、縫製、パーマをかけたら完成できます。その付属品はファスナー、ボタン、襟などのような難しい製造工程ではないので、多くの国や地域で既製服工場があります。
中国は服装の輸出大国ですが、大量に生産できるのは普通の服装です。例えば、タートルネックシャツ、シャツ、ズボン、作業服、ジャケット、洋服などです。
大量生産は各地の流行風の迅速な変化に適応できません。だから、日本の東京、大阪、或いはアメリカのニューヨーク、イギリスのロンドンでも、たくさんの小さい既製服工場があります。
製衣所は世界の隅々に広がっている。
薄手のミシンを販売する業務員はみんな知っています。薄手の縫製設備の市場は世界の隅々に広がっています。ほとんどの人は地元の既製服工場の服を買います。
ちょっと規模のある都市なら、きっとミシン専門店があります。
台北市に「対外貿易発展協会図書館」があります。中には世界の大都市の電話番号黄色ページが集められています。そこに行ってひっくり返せば、各大都市のミシン販売店、輸入商の電話番号が調べられます。出国の費用も免除されます。
もちろん、ネット時代が来て、このような市場探しの仕事はもっと簡単になりました。
薄いミシン市場を目指しているなら、まず世界中にあります。これらの市場は現地のファッション、ファッションの供給商です。
例えば台湾の株式上場のミシンメーカーは、毎年10億元近くの売り上げを持っています。
その製品の97%はすべて薄い材料の機械で、厚い材料の機はずっと市場を開けられないで、その市場の分配は六割近くが中国大陸で、残りの四割はトルコ、インド、ブラジルなどに分布して、全世界はすべて市場があります。
問題の鍵は市場がどこにあるかを知ることではなく、お客さんがどこにいるかではなく、ネットはもうこの世界を繋がっているからです。
問題の重点は何の製品を持ってお客さんの要求に適応しますか?
なぜお客さんが私の製品を買いに来ましたか?
お客さんが買ったものはもちろん安くて質がいいです。
20年余りの間、台商の製品は安くて質がいいので、すでに多くの世界市場を占拠しています。さらに10年以来浙江の私有企業の大工場はもっと安くて、一部の市場を占めています。例えば、トルコ、ブラジル、ロシア、インドなどはこれらの工場の中国大陸の平縫い機、折れ曲がった縫機の基本型の薄地の縫製設備が溢れています。市場は飽和に近いです。
最近、新しい私有企業が提供しているのは「安くて品が良くない商品」で、広告やブランドをあちこち作っています。これらの新しいメーカーは国内の現地市場で販売できる以外、国際市場には立つ瀬がありません。
この縫製機械産業は、すでにメーカー主導の市場から顧客主導の市場に傾いています。
缝制机械を作るのは简単です。お金があれば部品を买い、ブランドを贴れば、企业が出てくるようです。
一番難しいのは製品を売って、代金を受け取って、またお客さんに満足させるサービスです。
今はお客様の手にある機械があります。価格は大体においても受け入れられます。もし国内のメーカーが新製品を提供するなら、お客様が他の商品を買い換えるには、「説得力のある理由」を出さなければなりません。
新しいミシンのサプライヤーはもうもっと安い商品を出せなくなりました。バイヤーの手の中の縫製機械は本当に安くなりました。また製造コストを下げる空間はほとんどゼロです。
オフィスに座ったら、販売員が入ってきて、丁寧にその公文書の袋を開けて、ノートパソコンを取り出して、その工場で生産されたミシンを紹介し始めました。外形は似ています。値段は少し安いです。品質はまだ分かりません。
あなたはきっとこのセールスマンに聞きます。「安い以外に何のサービスを提供してくれますか?」
- 関連記事
- 外資誘致 | 福綿国際服装城は上半期に使用開始予定です。
- ショッピングセンター | 元旦の休暇期间のシ博の服装は休日の消费の一大のスポットライトに贩売します。
- ホットスポット | 福建泉州服装企業集団「北上」
- 市場の展望 | 服装注文は誠実と信用を呼びます。
- 市場相場 | 新年を迎えました。紡績企業の求人難が再び襲来しました。
- 毎日のトップ | 2012中国の職業装産業の発展の四つの鍵
- 業界透析 | 低炭素転換:アパレル業の将来の発展傾向
- 業界透析 | 誰がアパレル業界の発展のために知恵を出し合っていますか?
- 動画リスト | 石獅子市紡織服装商会創立15周年及び第3回理事会就任盛典B 05
- 研究の概要 | 対外貿易に依存するアパレル企業の戦略内外「通食」への転換