「連盟製造」は強力な連合を提唱する&Nbsp;&Nbsp;補助材料業界の環境保護監督
あなたの服には英倫貴族風の金銀線がありますか。あなたの服には風情のある広いベルトが付いていますか。あなたの服にはまぶしいダイヤモンドのボタンがありますか。
あなたの服にはペンがしっかりした大きなファスナーがありますか。もしあなたが依然として何の装飾もない純色の服を着ていて、人に「素」と尊敬されているならば、あなたは本当に「out」になって、あなたは各ファッション雑誌やテレビの欄をめくって、今の服装の補助材料がどんなにファッション的で、ハイエンドに発展しているかを見て、それから自分の街での旅のために振り向く率を博すべきではありませんか?
「連盟製造」は強力な連合を提唱する
アクセサリーは服装にあり、上下流の相互依存関係であり、枝葉が幹にあるように相補的である。枝葉が木にいっぱい詰まって,芳華が尽きている。アパレル業界に補助材料業の協力が欠けていると、アパレル業界という「リーダー」は機能しにくい。アパレル企業と補助材料企業を資源統合し、次世代のネットワーク技術、通信技術を運用してアパレル企業のために生産規模をさらに拡大し、各方面の強い技術を持つ企業を強く連合し、生産段階におけるコストを節約する。これが「連盟製」です。
9月14日、中国服装協会服装補助材料(服装関連企業)専門委員会年会及び交代会議が福建省石獅子市で開催された。中国服装協会常務副会長、第3回服装補助材料専門委員会主任委員蒋衡傑、中国服装協会事務総長王すくすく、石獅子市市長黄南康、石獅子市副市長劉徳旺、石獅子市服装靴帽補助材料業界協会会長、石獅子市華聯服装部品企業有限会社の黄文遠会長及び中国服装協会服装補助材料専門委員会会員単位、服装関連企業、業界協(商)会、業界メディア記者など200人余りが会議に出席し、会議は中国アパレル協会会員部主任、第3回服装補助材料専門委員会副主任委員の張桂華が主宰した。
会議のメンバーは服装補助材料専門委員会の仕事報告、専門委員会の改称議案、第4回服装補助材料(服装関連企業)専門委員会の管理方法を審議し、新しい専門委員会の組織機構を選挙した。投票選挙を経て、「中国服装協会補助材料専門委員会」は「中国服装協会補助材料(服装関連企業)専門委員会」に改称された。王すくすくと委員会主任に当選し、姫生力は委員会秘書長に当選した。
会議で、黄南康氏は石獅子市の経済と社会の発展状況を紹介し、「石獅子市が『中国服装補助材料服装名鎮』の称号を獲得し、国家級服装補助材料革新センターを設立した後、石獅子市補助材料業界は業界内の肯定と励ましを得た。現在の石獅子市はすでに最も重要な服装補助材料生産基地となっているが、中国服装補助材料生産基地は補助材料産業世間にも注目されており、明らかに含金量が最大の一環となっている」と話した。彼は、現在までに、石獅子市はすでにアパレル補助材料企業とディーラー1800社余りを持っており、年間生産額は100億元に達していると紹介した。アパレル補助材料産業の集積優位性は日増しに現れ、すでにかなりの競争力と特色のある地域産業プレートを形成している。
委員会主任に選出された王すくすく氏も、「中国服装協会は必ずプラットフォームの役割を発揮し、多くの企業の製品開発と科学技術の進歩のために強大な産業チェーンを構築し、補助材料と関連企業の発展に貢献する」と述べた。会議の間、業界の指導者と企業の代表は石獅子華聯服装部品有限会社と大帝グループを見学した。企業の製品の科学技術の含有量と業界の管理レベルを高めることに対して、参加者はすべて深く賛成して、そして補助材料企業が手を携えて中国の補助材料の民族ブランドを作ることができることを望んで、それによって融合とウィンウィンの発展目標を実現して、“連盟の製造”が産業の発展を駆動することができるようにします。
補助材料業界の環境保護監督{page_break}
人々の生活水準と文化の品位が日に日に高まることに従って、服装の理念も新しい変化が発生して、過去の伝統の頑丈な耐久性を重視して、防寒の保温から今ファッションの自由、スポーツのレジャー、“緑色の製品”、“生態の紡績品”の概念に変わって、これはきっと服装の補助材料業界が服装の性能を満たす同時に、ハイテクに向かって、機能性、グリーン環境保護、情報化などの方向が発展している。
1992年に国際環境保護紡績協会は「国際生態紡績品基準100」を制定し、公布し、紡績と成衣製品が人体の健康に影響する面での基準を検査するために使用された。わが国も2003年に「GB 18401-2003」国家紡績製品の基本安全技術要求強制的な国家基準を制定し、公布した。補助材料は服装製品に用いられ、服装は紡績品であるため、服装補助材料は上述の基準を厳格に実行する。
補助材料の生産段階は環境保護を主とすべきで、中国服装協会服装補助材料(服装関連企業)専門委員会も監督の役割を果たす。姫生力は仕事の報告書に提出した。「補助材料企業は環境保護の要求に立脚し、現代化服装産業の発展の需要に適応することに注意しなければならない。現代服装は美観、機能のほか、健康、安全、衛生の要求がある。多くの服装門類の抜き取り検査の中で、多くの生地、補助材料の重金属と遊離ホルムアルデヒドの含有量が基準を超えていることを発見した。企業の品質意識の強化と製品の品質の向上を促進するため、服装補助材料専門委員会は国家の品質監督検査機構と共同で、新しい国家基準に基づいて、服装補助材料の検査活動を組織し、展開し、品質検査状況と結びつけて、企業と一緒に製品の中で普遍的な問題を解決する。」
「安定回復」の中で服装強国を模索する
どのように中国を服装大国から服装強国に邁進させるかは、再び今回の会議で話題になった重点となっている。蒋衡傑氏は、多くのアパレル企業が世界の産業チェーンの中で主導的な地位にあるだけでなく、中国のファッション文化には国際的な発言権があり、世界に認められなければならない。中国が国際貿易協力の強い発言権を持つ時こそ、中国がすでに服装強国の仲間入りを果たしたことを示している。
ここ数ヶ月以来、国内の綿の価格はずっと狂っていて、9月初めまでに、すでに50%以上上昇して、労働力のコストも35%近く増加しました。資源コストはずっと上昇しており、服装企業は科学技術の研究開発に力を入れることで製品の生産コストを下げなければならない。多くの国際有名ブランドの科学技術研究開発コストは売上高の7%~8%を占めているが、国際贅沢ブランドは12%に達することもあるが、国内のアパレル企業の研究開発投入が売上高の平均比重を占めるのは3‰にすぎない。価値チェーン全体の中で、中国の服装製造加工業の利益は25%にすぎず、価値チェーンのローエンドにあると言える。服装企業は研究開発に力を入れ、科学研究成果の生産力への転化を促進し、科学技術革新で産業振興を牽引しなければならない。
企業は世界の科学技術研究開発分野でリードしている地位を勝ち取るだけで、世界の工芸技術レベルが前列にあり、世界の製品標準分野で主導的な発言権を持ってこそ、本当に計算してこそ、業界の発展を本当に指導することができる。任重而道遠の道では、多くの業界関係者が中国に自信を持っている。
今年の服装業界全体の発展状況について、蒋衡傑は「安定して回復する」という4つの字で概括することができると考えている。服装製品は生産、国内販売、輸出の面から見ても、持続的に成長しているからだ。しかし、中国は服装強国への道で、どのように資金の回転率を高め、どのように流通ルートをコントロールし、どのようにブランドメーカーと加盟業者の関係を高めるかなどの問題に直面している。利益を合理的に区分し、競争の中で平等互恵、リスク共担、強強連合しなければ、服装企業、補助材料企業をよりよく発展させることができない。
- 関連記事
- 流行の靴 | Nikeナイキスポーツブランド2013潜行チーター新款
- 靴の速達 | ナイキナイキスポーツブランドバルト海の夏の新作配色
- 特定のテーマを紹介する | フランスのスポーツブランドleは最近別の靴を発売しました
- 特定のテーマを紹介する | 膝羅馬靴2013年春夏一番突きひねり型利器
- ファッションアイテム | ホットホットパンツは街に出て便利でセクシーです。
- ファッションアイテム | 魅力的なフレアスカート
- 潮流風向計 | 職場のMM達の楽な減圧の都市の休暇を過ごす風
- 今季はやっている | 夏のレースの魅力的なスタイル
- ニュース | 子供の業態は標準装備の襟軍ブランドが不足しています。
- 特定のテーマを紹介する | 服装ブランドの割引ORは割引しないのは戦略上の問題です。