常熟:産業クラスターの発展を促す&Nbsp;産業のアップグレードを図る道
虞の山
:「三料」紡織服装名鎮
七渓の流れる水はすべて海に通して、10里の青山の半分は城に入ります。
風光明媚、人文が一堂に集められ、経済が発達し、安定で穏やかな常熟虞山鎮は「華夏第一鎮」という美称を持っています。総合実力は全国千強鎮の三甲に位置しています。
数年来、虞山鎮紡織産業の中で服装、布地、家庭紡績の三大産業が共に発展し、虞山鎮に「中国防寒服家紡織名鎮」、「江蘇家紡名鎮」、「江蘇紡織布地名鎮」などの産業群集の名誉を獲得しました。
調査によると、現在は全鎮に服装生産企業が365社あり、従業員は3.8万人である。
虞山鎮は中国ブランド二つ、省級ブランド12個、蘇州ブランド16個を持っています。
其中以“千仞岗”、“月龙”、“雪韵飘”、“飞亚达”、“爱博尔”、“梦娜世家”等为代表的防寒服品牌受到了消费者的广泛青睐;而“洲艳”、“九鹿王”、“百成汇”、“迪诺兰顿”、“圣客朗”、“莱顿”、“大地企鹅”、“尤文丹奴”、“东方圣罗兰”、“凯德申”、“阿仕顿”、“陈老六”等一批时尚休闲男装品牌的快速成长受到了行业内外的广泛关注;以江苏梦兰集团为龙头的虞山镇家纺产业为虞山镇纺织服装产业集群增添了靓丽的一笔;另外值得一提的是以“恺诗依”、“凤禧”、“伊俪佳人”为代表的特色女装品牌异军突起,进一步丰富了虞山镇纺织服装产业,纺织服装真正成为了虞山镇的一个支柱产业、特色产业、富民产业。
海虞
:中国レジャー服の名鎮
海虞鎮の服装業は長い歴史を持っています。明清の時期には紡績印染で有名です。
年代以来、アパレル産業は成海虞の強い産業をだんだん育成してきました。海虞の独特な特色を持つ富民産業になりました。中国紡織工業協会の第一回目の授与されました。
現在、海虞鎮のアパレル製品は国内外でよく売れています。
現在、全鎮はすでに500社のアパレル企業を累計して建設しました。その中に、規模以上の服装企業は60社あります。製品は洋服、カジュアル服、ジャケット、ダウンジャケット、男女子供服、シャツ、コート、ウールのズボンなど十数種類の30数種類があり、年間生産量は1億件以上に達しています。
第二に、製品経営からブランド経営へ。
海虞服装産業は十年近くの発展を通じて、もとの服装加工企業から自主経営、ブランド経営に転換しました。竜達飛、特別特特特、紅杉の木、獅龍共舞、荘爵などはすでに人々の耳目になじむブランドになりました。
第三は技術装備が優れていて、製品の等級が高いです。
全鎮のアパレル企業は各種の縫製車、コンピュータの横車、刺繍機、円機を持っている以外に、多くのドイツ、イタリア、日、米などの世界で最も先進的な洋服を導入して流水線を生産して、CADコンピュータの設計システムとその他の先進的な縫製設備。
アパレル産業の健康と急速な発展を促進するために、海虞鎮の服装企業100社が自主的に海虞鎮服装商会を設立し、全業界と連携して合法的、誠実な自己教育を行い、経営を規範化し、秩序ある競争を行い、社会的責任を積極的に履行します。
古里
:中国ダウンジャケットニット名鎮
常熟古里鎮は力を傾けて「古里服装」と「古里ニット」の二大地区ブランドを製造し、ニット衣料産業の集積基地の効果を拡大し、注目される成果を収めました。
町は中国の服装業の唯一の「中国世界ブランド」の波司登を持っています。波司登は中国紡織服装業界のリーダーで、長年にわたって中国の羽毛服の流行と発展を牽引してきました。
ブランドの知名度の向上に伴い、古里鎮は中国紡織工業協会に「中国羽毛服装名鎮」の称号を授与されました。
古里鎮は羽毛ジャケットだけでなく、ニット衣料産業の集積度が高く、産業チェーンが成熟し、羽毛ジャケットと「並行蓮」の勢いを形成しています。
2009年中国紡織工業協会は古里鎮に「中国羽毛衣、ニット名鎮」の称号を授与しました。
2009年の全鎮の針の紡績業の総生産額は70億元で、販売収入は65億元です。
江蘇金辰針紡織有限公司、雄鷹メリヤスプリント(常熟)有限公司の2つの企業の年間生産能力は1億メートル以上に達して、千近くの個人経営者を形成した1000台余りの円機、500台余りのOECDと横機の巨大な生産能力を牽引して、古里の規模の広大な針紡績生地市場を形成しました。
中国のセーターの町です。
碧渓鎮は常熟市の東北部に位置しています。かつては「土を離れても故郷を離れない」という「碧渓の道」で全国的に有名でした。
前世纪の90年代中期、改革开放の途切れない深さに従って、碧渓鎮のウールのシャツの产业は雨の后で春の竹の子のように迅速に成长して壮大で、セーターの企业の生产の规模は绝えず拡大して、ブランド、制品の知名度は绝えず高まっています。
碧渓鎮党委員会、政府は毛衣産業をこの町の重点特色産業として支援し、発展し、ブランド戦略を全面的に実施し、製品の品質と等級を高め、開順、揚帆、燕音、得儀、恵友、紅柿などのグループを国内外でよく呼び、しっかり立って、よく売れて、影響が大きい名優毛シャツブランドを作り上げます。
現在、町全体にはセーターなどの紡織服装生産加工企業が500社以上あり、セットにする小企業と個人の商工業者を1000社余り動員し、従業員は6万人を超えて、全鎮の工業経済の持続、健康、急速な発展を推進しています。
数十年の発展は碧渓にセーター産業の特色と優勢を蓄積させ、セーター産業は紡績、紡織、染め、製品を自主的に開発し、産業密度が高く、産業チェーンが完備していて、専門分業が細かく、革新能力が強く、産業雰囲気が強い現代のセーター産業群集を形成します。
2004年、碧渓鎮は中国紡織工業協会に「中国毛織シャツ名鎮」を授与されました。
中国梅李経編世界
梅李経編の発展は前世紀の90年代から源を発して、現在全鎮は全部で50余りの企業があって、個人の専門家の600数軒、その中の群英、夏奇、天辰などの上で規模の上の等級の企業は40近くあります。
全鎮は各種の編み物機3000台以上のセットを持っています。従業員は1万人以上います。生産されたマンモス、サンゴ糸、キャンバスの花の絨毯、網目布シリーズなど30種類以上の品種は家庭用紡績、服装の装飾、玩具、装飾などの高級な布地を提供しています。その製品は東欧、中東、南米など16カ国と地域に輸出されています。
梅李政府はこの地域のブランドの育成と建設を非常に重視しています。
彼らは町全体の基幹企業と連絡しながら、経編産業商会を設立しました。プラットフォームとして、町全体の数百個の個人私営企業と連絡し、また積極的に企業が全国、省、市組織の服装博覧会、展示会に参加することを推進して、影響を拡大し、知名度を高めて、「中国梅李経編世界」という区域ブランドを作ります。
2008年に梅李さんは「中国経編名鎮」という栄誉称号を獲得しました。
梅李政府はさらに大きくするために、優梅李の経営産業を強化して、12.5億元を投資して、500ムーの土地を収用して、経営産業園を計画して建設して、移転、統合、増産などの多様な形式を通じて、企業の生産規模を拡大して、企業の技術装備レベルを高めて、製品の品質と等級を高めます。
辛荘:中国ニット服装の町です。
中国ニット衣料品の町辛庄は新材料の応用、新技術の開発とブランドの経営推進などの重要な一環を積極的に捉えて、町全体のニットウエアの製品の品位と市場の名誉度を絶えず高めて、辛庄が服装の大鎮から服装の強鎮へ転換することを推進します。
辛荘鎮は現在全鎮に各種類のアパレル企業を200社余り持っています。就職人数は約3万人で、全国の重要なニット服装生産基地となり、中国紡織工業協会から「中国ニット服装名鎮」を授与されました。
ニットウエアはカーディガン、カシミヤのセーターからニットやカジュアルウェアまで種類が多く、種類がそろっています。製品は全国の大都市をカバーし、日本、韓国、アメリカ、香港など十数カ国と地域に輸出されています。
町には各種の横車が15000台、カバー車が3600台、裁縫設備が5000台、後処理設備が2000セットあります。
紡績機、織機、捺染などの関連設備は国内の先進水準に達しており、1500台以上の輸入ジャカードコンピュータの横機は国際的な先進水準を持っています。
ここ数年、辛荘鎮は絶えずニット服装業の支援力を強めて、全市に先駆けて軽紡園を建設しました。数年の発展を経て、軽紡園はすでに規模を備え始めました。園区のインフラは完備されていて、数十社の企業が進駐してきました。
沙家浜鎮は風光明媚な陽澄湖のほとりにあり、国家AAAA級の赤色観光スポットを持ち、蘇州市唯一の全国愛国主義教育模範基地である。
独特な水郷の趣と文化の沈積はアパレル文化と産業発展のために堅固な基礎を打ち立てました。
沙家浜全鎮には衣類生産企業が400社以上あり、従業員は2万人以上で、各種類のカジュアル衣料品を8000万件以上生産し、販売収入は40億元以上、利税は2.1億元である。
全鎮の工業生産の中で、天下の3分の1があります。
服装デザイナーの田阿桐は毛沢東の専門衣装師として、服装師は沙家浜から出てきた農民の息子であり、先輩の呼びかけにより、次々と優秀な服装企業家が選ばれ、沙家浜服装の今日の輝きを創造しました。支和生、毛天一、鄒麗萍などは素晴らしい代表です。
沙家浜のカジュアルウェアは生産量が多いだけではなくて、更に重要なのはファッション、品質の向上、細工、マーケティングの柔軟さ、価格が合理的で、市場と消費者の好感を深く受けられます。
彼らはずっと“品質で生存を求め、革新で発展を求める”を堅持しています。産業発展の道は自分のデザイナーを導入し、育成すると同時に、重金属もドイツ、米、日、法、韓などの国から先進的な生産ラインと先進的なコンピュータ設計と縫製設備を導入して、その設計装備と生産水準は全市の業界でトップの地位にあります。
デザイン:常熟服の魂
服の魂はデザインであり、多くの才能を持っている優秀なデザイナーの知恵と才能によって、今日の常熟な衣装の花がこんなに鮮やかに咲いています。
常熟ファッション協会の創立四周年に当たり、常熟ファッションデザイナーの専門組織、常熟市ファッションデザイナー専門委員会が各方面の関心を持って誕生しました。
波司登設計総監の朱琳さんは常熟市デザイナー専門委員会の指導者を務めています。政、呉剣、皐暁春、沙蕾、季嘉龍さんは副手を担当しています。200人以上のデザイナーがこの組織に参加しました。
巣を作って鳳凰を導き、新機軸を打ち出して発展する。
市政府の関心と高徳康会長の強力な支持のもと、市紡織服装協会の協力のもと、常熟市の革新設計産業園は鳴り物入りで建設中です。
この陣地の建設を通じて、より多くの優秀なファッションデザイナーを常熟に定着させ、常熟のデザイナーに環境が美しく、施設が完備された革新的な場所を与えます。
実際には、専門委員会の指導の下で、常熟は20人以上のデザイナーが自分のデザインスタジオを建てました。
これらの工房は服装に対して革新的なデザインを行うだけでなく、サービスも拡張しています。服装企業、服装ブランドに対してシステムの全面的な企画と包装を行っています。
常熟羽毛商会:生き生きとした公共サービスプラットフォーム
2006年5月に設立された常熟羽毛商会は地区を越えて専門的に羽毛製品を生産販売する企業連合会であり、華東地区の唯一の羽毛商会でもあります。会員企業は江蘇、浙江、福建、安徽などの地区に分布しています。
理解によると、現在常熟羽毛商会は会員企業が28社あり、規模が大きいのは江蘇金陽羽毛製品有限公司、浙江三弘国際羽毛有限公司、紹興市茂龍呉中羽毛製品有限公司、杭州飛時達羽毛製品有限公司、常熟市大義羽毛工場などで、会員企業は普通10年余り羽毛生産と販売に従事しています。
毎年商工会議所の企業は数千トンの羽毛製品を生産して販売しています。
常熟羽毛商会は設立以来、科学的発展観を指導として、羽毛ジャケット生産企業のサービス、共存ウィンウィンの目的に基づいて、品質第一、サービス優先の原則を堅持し、積極的に各種活動を展開し、良好な経済効果と社会効果を得ました。
商工会議所は全国最大の羽毛ジャケット生産基地に位置していますので、常熟服装業界との良好なコミュニケーションと協調により、商会全体の仕事が着実に行われ、生き生きとしています。
- 関連記事
- 同僚の部下 | 指導者が次の4つのことを明らかにしているかどうかを調べる。
- 同僚の部下 | 成功の道:人間としてはやはり馬鹿なほうがいいです。
- 靴の博覧会 | 2014年に市販の靴機の展示
- コミュニケーション | 人际关系比你认为的更重要
- 職場計画 | 職場経:あなたは千里の馬ですか?それともロバですか?
- 人件費 | 高給で働いている社員はこうです。
- 同僚の部下 | 同僚の間で給料の話をしていますか?
- ニュース | 販売のピーク時には、ファッション市場の価格パフォーマンスを合理的に戻りにくいです。
- 手提げ袋 | ファッションウィークのファッションショーの撮影にはどのようなカバンが必要ですか?
- ホットスポット | 環西亜萍服飾城は昨日開業しました。