ホームページ >

職業女性のマナーメイク編

2009/4/9 17:03:00 41986

イギリスでは、労働組合の許可なしに各地でストライキが行われていますが、最近は女性マネジャーが世界的な衰退問題についてダボスに集まっている間に、イギリス中央銀行(BOE)はまったく違った話題を討論しています。

  在其位于金融城的总部举行的“穿出成功”(Dress for Success)活动中,形象顾问建议央行的女性雇员“永远穿着高跟鞋,稍稍化妆,即使只是涂些口红”。建议还包括不宜穿着的清单,比如脚链、耳朵上打两个洞和“过多的戒指”。此次活动的主题和举办时机激怒了一些重要的人物。女权团体福西特协会(Fawcett Society)董事凯瑟琳•雷克(Katherine Rake)抱怨称,为女性制定这样的标准违反了机会均等原则。

しかし、論争があるかもしれませんが、イギリス中央銀行やイギリスの弁護士事務所などは明らかに従業員のイメージを真剣に扱っています。

主題としては、受け入れが難しく、性差別者の非難を招くかもしれない。

しかし、多くの会社が服装に投資する良い理由があるという証拠があります。

バッキンガムシャーのキルターンズ大学学院(BUC)とロレチェルシーが2006年に行った調査によると、152人の男性と171人の女性が4人の女性の化粧後と化粧していない写真を評価したところ、化粧をした女性はより自信があると認められ、化粧をしていない女性より収入が高く、より良い仕事をしている可能性があるという結果が出ました。

イギリス中央銀行はもちろん、従業員の服飾を提案する最初の機関ではありません。

昨年11月、専門サービス会社の安永(エリント&ヤング)は女性400人を対象に、どのように着こなすかを学ぶ授業に参加させた。

今年1月には、富而徳弁護士事務所(Freshfields Bruckhaus Deringer)が、女性従業員にスカート(ズボンではなく)と細いヒールの靴を勧め、女性らしさをアピールし、立ち姿を改善する。

後の女権主義、後のサッチャー時代とミシェル・オバマ式のおしゃれな21世紀には、このやり方は普通ではないようです。

しかし、ある面では、見方はまったく変わっていません。

個人ブランドコンサルタントのマリー・スピラン氏は、「コミュニケーションと他人の技術に影響を与え、指導力と威信効果を生み出す能力、および着用を含めた一連の要因により、人々のキャリアが発展している」と話している。

スフランはヘッドハンティング会社のWhite head Mannロンドンオフィスのパートナーです。彼女は言いました。「化粧は年齢の問題を弱体化しました。40代か40代に近い時に、肌がつやを失い、目の周りができます。化粧はこれらの問題を解決しました。」

国際的なメーキャップのボビー・ブラウン氏はこれに同意しました。

「女性にとっては、どんな場合でも化粧は自分を美しく見せたり、より美しく感じたり、自信を持つための素晴らしい方法です」


しかし、セクシーさと荘重さの間で正しいバランスを維持するためには、慎重さが必要です。

広報会社の女性連合席の取締役は「女性の魅力があるように見えてほしい」と話しています。彼女は「女性として会議で少数派の方が多いです。

覚えてほしいのは、あなたが提案した観点です。または論争のプロセスを変えて、あなたの口紅の色ではありません。

それでも、重要な職場の役割を果たしている女性にとっては、化粧は全体の外観と感覚にとって重要かもしれません。

スピラン氏は「メイクアップの勉強はボビー・ブラウン、ローラ・マーシーエッ(Laura Mercier)とMACが上手です。

彼らに教えてください。権威がありますが、どうやって化粧するか分かりません。効率的で、手軽で、効果的で、化粧が消えないようにしたいです。どうすればいいですか?

責任編集:許琪雲

  • 関連記事

女性の職場外交の六大ポイント

執務マナー
|
2009/4/6 16:15:00
41994

コピー機を使うマナー

執務マナー
|
2009/4/3 17:25:00
42002

職場マナーのルール

執務マナー
|
2009/3/31 17:21:00
42008

办公室职场礼仪守则

執務マナー
|
2009/3/20 15:50:00
42019

エジプト人のビジネス習慣

執務マナー
|
2009/3/7 16:39:00
42008
次の文章を読みます

ヨーロッパ人の上着のマナーと習慣

外国貿易をする時、各国の習慣に注意しなければなりません。うまくいけば、いい効果が得られます。ヨーロッパ市場は魅力的な大市場です。ヨーロッパ人の性格や習慣を知ることは、あなたにとって大きなメリットがあります。ドイツの商人は自信心が強くて、商談の中によく自国の商品を使います。