ホームページ >

輸出貨物の免税払い戻しの構成要素

2008/10/16 11:56:00 41885

輸出貨物の還付(免除)税の構成要素は主に輸出貨物の還付(免除)税の企業範囲、貨物範囲、税額、還付率、税金計算根拠、期限と場所、還付(免除)予算の段次と違反処理など8つの内容が含まれています。


(一)輸出貨物の税金還付(免税)の企業範囲


主に国家政策の規定によって輸出還付(免除)税政策を享受できる企業を指し、輸出還付(免除)税の主体であり、輸出還付(免除)税の享受者でもあり、税法に規定された納税者と連絡があり、また違っています。輸出還付(免除)税の享受者はすべて納税者です。

享受者は規定に従って輸出貨物の税金還付(免除)のすべての事項を履行しなければならない。さもなければ、当該行為の当事者が相応の責任を負うべきである。


(二)輸出貨物の税金還付(免税)の貨物範囲


税金還付の対象とは、どんなものに対して税金還付をするか、すなわち輸出税還付の対象となり、税金還付の種類を確定する主な条件であり、税金還付の基本的な根拠でもある。

貨物の範囲は、税金還付の対象を確定する具体的な限界です。

税金還付範囲に組み入れられた税金還付の対象は、税金還付前の課税規定の違いや税金還付率の違いや輸出方式の違いなどから、輸出貨物の税金還付の対象を具体的な範囲で明確にしなければならない。


(三)輸出貨物の税金還付(免税)


中国の輸出貨物の税金還付は間接税の中の増値税と消費税に限られています。


(四)輸出貨物の税金還付(免税)税率


税金還付率は輸出貨物の実際の還付税額と税額計算根拠の比率です。

これは輸出税還付の中心的な一環であり、一定期間の経済政策を反映し、輸出貨物の実際の課税水準を反映し、税金還付率は輸出貨物の実際の全体の税金負担に基づいて正確なタイミングであると同時に、ゼロ税率原則とマクロコントロールの原則を結合した製品でもある。


(五)輸出貨物の還付(免税)税の計算根拠


税金の還付(免除)は、具体的に税金還付(免除)の根拠と基準を計算します。

具体的には輸出オフショア価格、商品購入金額、構成税額、数量などを含みます。実際の状況によってそれぞれ確定します。

税金計算の根拠を正確に確定することは、税金還付関連の問題に関わるだけでなく、国家財政収支のバランスにも関わる。


(六)輸出貨物の税金還付(免税)の期限と場所


税金還付期限とは、貨物の輸出行為が発生した後、輸出還付の申告をする時間の要求です。

これはどれぐらいの時間で一回の税金還付を行いますか?またいつまでの期間で税金還付を申告しますか?


税金還付場所は企業が規定に従って税金還付(免除)を申告するところです。


(七)輸出貨物の税金還付(免除)予算等級


1993年末に各地の実際の税金還付をベースに、中央財政は80%を負担し、地方財政は20%を負担し、超基数部分の輸出増値税還付と消費税は全部中央財政が負担します。

つまり予算クラスは中央級です。


(八)輸出貨物の税金還付(免除)の違反処理


輸出企業または当事者が輸出貨物の税還付(免除)を行う過程で、国家の法律、法規、規則、関連する国家行政機関と司法部門に違反して法により処罰を与えること。


  • 関連記事

輸出税金還付書類の再発行の流れ

渉外法規
|
2008/10/16 11:55:00
41867

渉外債務の移転

渉外法規
|
2008/10/16 11:45:00
41862

国際貿易入札の罠に注意してください。

渉外法規
|
2008/10/13 16:43:00
41909

外資買収案のいくつかの手続き

渉外法規
|
2008/10/13 16:39:00
41860

外資買収の法律規定の概説

渉外法規
|
2008/10/13 16:29:00
41884
次の文章を読みます

外国貿易ではどうやってお客様のセット価格を防げますか?

お客様がオンラインの引合や電話で問い合わせをする時、わざと価格を設定することがあります。彼らはサプライヤーの同行かもしれません。提携先を確定したかもしれません。ただ値段を比べるだけです。オンライン貿易では、お客様は通常以下のように引合しますが、どうやって相手の価格を判断し、見破ることができますか?1、興味のあるビジネス情報や会社を見つけたら、直接に「引合書」を記入して、「引合」を送ります。オファーする前に