ホームページ >

中小販売店の発展の道

2008/8/16 14:56:00 9

ディーラーの発展と販売

先日、ディーラーの友達とチャットしました。

彼だけを聞いて苦杯をなめた。

今の商売は本当にやりにくいと言って、まったく両方からいじめられています。

上のメーカーは販売量を抑えて、下の取引先は要求を持って、中間の従業員はまだ管理しにくいで、多くの時従業員はほとんど話を聞かないで、あなたは彼を東に向かわせて、彼は西に向って、あなたは彼に何をしてもあなたに満足させることができません!

この商売はもう後戻りになりそうです。やってみると、他の人のために忙しくなります。自分は何のお金も稼いでいません。

前途はまるですべてが困惑したようだ。

確かに、友達の悩みは今のところほとんどのディーラーの悩みです。

そのため、筆者は長年のディーラーとの接触経験に基づいて、ディーラーの発展についてまとめました。

皆さんに少しでも助けてあげたいです。

一、実力のあるメーカーについていく



どんな人になりたいですか?どんな人と一緒にいますか?

偉大なブランドに従う人たちは、自分も実力のある人物になると思います。

マクドナルドに追随して、滕田商社は立派な商社になりました。ケンタッキーをフォローして、福建の光沢は小さい養鶏場から全国の私営企業の500強の一つになりました。多くのディーラーは有名ブランドの販売権を獲得しました。

だから、ディーラーの舵取りとして、技術は優れています。それに、未来は市場競争でリードする製品で、販売権を取って、自分も同じようにすぐそばに座っています。

全国各地を見てみると、ブランド品を販売しているのは現地ではナンバーツーの経営者ばかりです。

あるディーラーはブランド品は儲からないと思っています。メーカーはきつく管理しています。


ブランドを経営してから、もう一つのブランドの製品を受け取ると簡単になります。さらに中小ブランドはもちろん、これらの商品があなたに作った利益はずっと大きいです。あなたが得た優遇条件も多くなります。

また、大ブランドがあなたにもたらした先進的な経営思想は、地域市場で勝利した追跡サービスを助け、地域市場で競争優位を得るための重要な道です。

「以正合、以奇勝」という兵法では、いくつかのブランド品が自分を支えています。競争に負けることなく、豊かな利潤を得ることは人々の注意を払わない製品と自分の策略によるものです。



二、専門化



ディーラーはいい発展をするためには、自分の企業を市場の同業者に専門的に見せる必要があります。

ここで専門というのは、まずこの業界のディーラーのように言わなければなりません。

一部のディーラーは貪欲で完璧を求めて、かえって専門経営ではないという感じを与えます。だから、ディーラーは自分の経営する製品を位置づけに来なければなりません。例えば白酒、飲料、乳製品など、自分の主要業務に関連する製品を作ります。このように集中しやすいだけではなく、最大限に自分のネット優勢を利用して、配送コストを節約して、会社の人員の仕事効率を高めます。



三、会社化運営企業



多くのディーラーは夫婦の店からスタートして、他人の見下した目の中で静かに一方の巨富に成長していますが、企業の急速な発展に伴って、元の夫婦の店式の家族管理方式はもう会社の発展に適していませんでした。

それに経営力も市場のペースについていけないので、外脳を導入して協力します。この外脳は人材です。

しかし、人材を残したいなら、給料だけでは生きられない。

その時は自分の企業を会社化する必要があります。

人材のために良い職場環境を設計する。



もちろん、会社化运动は简単に会社の枠组みや部门を作るのではありません。

自分の企業の発展に適した経営理念、長期目標、及びこれらの理念と長期目標を実現するための企業管理フレームワーク、行政管理制度、人事制度、及び社員研修などの一連の内容を建立し、企業がお客様に直面するサービス体系及び価値ガイドも含まれます。

企业文化の概念を确立し、企业指导者が率先して実行し、ゆっくりと企业文化を形成します。

企業文化は企業の核心競争力だと言っています。

だから、企業は会社の運営を必要とします。まず自分の企業文化基準を設計し、対外普及と宣伝をマスターします。

例えば、陝西省の白酒のディーラーは、自分の現代企業管理制度を確立すると同時に、外からも重金属を使ってニュースを作るプロのマネージャーを招き、企業の対外宣伝と危機広報を専門に担当しています。

さらに、企業内の研修体制を構築し、新入社員であれ、ベテランであれ、職位教育を行い、その仕事の能力を向上させ、特に企業の中トップに対する研修を行わなければならない。

企業研修はいくつかの面に注意しなければなりません。第一の面は、企業自身が過去の市場経験と仕事経験を総括し、企業内部研修を行います。

どの面でも会社の社員全員に学習の習慣をつけさせ、企業の発展段階に必要な人材になります。

四、積極的な転換



1、掲示板



もしあなたが自分の良い販売ネットワークを持っているなら、その時に適切なメーカーを探してカードを貼ることを考えてもいいです。

どのように自分のブランドをしても、利益が高い一方で、不法投棄を防止し、自分の将来のために自分の工場を設立して、堅持の基礎を築きます。



2、自分で工場を作る



上流メーカーへのモデルチェンジが成功した例は多くないですが、失敗したのは少なくないです。例えば北京の調味料業界の四天王の首の周さんは、自分のトウモロコシの販売量が大きいので、必死になって、自分で工場をオープンしました。結局失敗しました。

また安徽の来新亮は、自分でOEMして新亮醤油を作ります。広州の渝龍は同じ方法で兪龍醤油を作ります。みんな雄心満々で登場します。


自分で工場を作る時、近いうちに市場ネットワークといい製品運営理念を持って、市場の方向をよく把握できるようになります。



3、自分の実際の状況によって小売に参与する。

(例えば:スーパーやホテルなどを開く)



端末のモデルチェンジ、つまり自分でデパートのスーパーマーケットを創立しますかます買収合併しますか?コンビニあるいはレストランの端末、など、比較的に成功した例は湖南の歩歩高があって、この企業はもとは康師傅のディーラーで、その後自分の発展端末を思い付きました。

これはもちろん失敗するケースもあります。例えば上海で双橋味精の商業貿易を経営しています。レストランをオープンしましたが、失敗しました。やはり本業に戻りました。

このような転換は必ず自分の企業の資金、経営の実力によって行われます。

以上のように、ディーラーは市場情勢が大きく変化する市場環境の中で不敗の地に立つべきで、必ず安全な状況に置かなければなりません。早めに、効果的に自分の経営構想と企業発展の方向を調整して、市場競争の中で余裕を持って、最後の勝利を勝ち取ります。

  • 関連記事

「ポストエンド時代」、ディーラーはどうやって軌道を変えますか?

ディーラー研修
|
2008/8/16 14:54:00
11

ディーラーの新品普及のポイント

ディーラー研修
|
2008/8/16 14:51:00
18

ネットの靴屋さんは広い空を売りました。

ディーラー研修
|
2008/8/16 14:48:00
8

ディーラーはどうやって販売されている商品を選びますか?

ディーラー研修
|
2008/8/16 14:45:00
12

靴屋を経営する注意の靴企業の販売戦略

ディーラー研修
|
2008/8/16 14:43:00
18
次の文章を読みます

ディーラーはどうやって自分をオシャレしますか?

優れたディーラーは、開放と包容力を兼ね備えたディーラーであり、必ず自己マーケティングが得意で、他人の成功を助けるディーラーである。