ホームページ >

企業をし、マーケティングをするには大きな意識が必要です。

2008/7/19 14:05:00 22

企業をし、マーケティングをするには大きな意識が必要です。

7月7日、ある酒会社の月度マーケティング大会に参加し、大会で発言しました。一部の発言内容を抜粋します。


  


仕事のまとめと分析部分(略)は、企業とマーケティングをするには大きな意識が必要です。


  


大きな目標意識を打ち立てる。

それは企業全体の戦略と大きな目標を意識して、各従業員は自分の任務を完成すると同時に、会社の戦略目標がそこにあることを知って、日常の仕事の中でこの目標を実現することをめぐって努力していくことです。

会社が掲げている地域を王とする戦略目標は大きな目標であり、この目標は数字だけではなく、会社の所在地における戦略的地位を確立することである。

この大きな目標の実現だけが、効果的に会社と競合品の競争障壁を確立することができます。

二つの企業例を挙げます。

マーケティングは血を流さない戦争であり、戦争の最終的な目的は戦争をしないためであり、解放戦争中の三大戦争のように、最初は解放軍の死傷と代価が大きいが、その後多くのところは平和解放であり、これは多くの国民党軍が大勢がすでに去ったことを見て、再戦はすでに良い結果がない。このように解放軍はより小さな代価でより多くのところを解放していく。

同様に、会社がこの戦略目標を実現する目的は、地域の王位を実現するためであり、競争強度の低下により企業資源の投入を減らすことができる。

もちろん南陽はすべての白酒メーカーが河南省に進出するために強力に市場に進出しなければならないと言われていますが、これは現状です。

南陽はまだお酒の企業が現地で非常に強いですから、外地企業は小さい価格で一部の市場を占領できます。旧中国のように、なぜ多くの国が中国を打ちたいですか?

中国が弱いから、中国を殴るのは値段があまり高くないですが、収益が豊富ですか?

ですから、私たちは本当の地域を王として、有効な競争障壁を築いていくしかないです。多くの企業がこの地域に来てお金を分けたいと思っています。


  


大策略意識を打ち立てる。

偉大な運営は常に複雑な問題を簡単化し、簡単な問題を直線化し、直線問題を一点化し、そして一点を爆発させ、最終的に瞬間的なセンセーション効果を生む。これがマーケティングの知恵である。

学術をするのは往々にして簡単な問題を複雑化したいですが、企業はこのようにしてはいけません。例えば:1プラス1イコール2、学術をする可能性はどうして1プラス1イコール2になるのか、他の可能性があるのかなどを研究します。

これは市場の運営に反映して、多くの企業と営業マンはそうではありません。自分の簡単なことは複雑にしなければなりません。結果として企業の運営効率を大幅に低下させ、チャンスを失いました。

だから企業はモードを創立する時、策略を制定する時、方案を制定する時、1つの原則に従って、つまり簡単で効果的で、馬鹿にもわかるようにして、馬鹿にも実行することができて、簡単なのがやっと実行しやすいだけなため、この基礎の上で企業の執行力を強化して、簡単なものを非常に複雑にするのではありませんて、一方で従業員の執行力があまりに悪いと愚痴をこぼしています。

  • 関連記事

完璧な販売:業務員をして取引先を説得する10大策略

ディーラー研修
|
2008/7/19 14:01:00
16

靴のネット販売は加速通路に入ります。

ディーラー研修
|
2008/7/19 14:00:00
24

ブランドのマーケティングの専門家はどのようにブランドの魅力を高めますか?

ディーラー研修
|
2008/7/17 17:04:00
63

デルのマーケティングが成功する秘訣

ディーラー研修
|
2008/7/17 17:03:00
31

靴製造業の金メダル営業員

ディーラー研修
|
2008/7/17 17:02:00
30
次の文章を読みます

取引先のマネージャーはどうやって取引先を管理しますか?

取引先のマネージャーはどうやって取引先を管理しますか?