ホームページ >

消費者の6割がブランドの服を好む。

2008/7/11 14:53:00 47

消費者の6割がブランドの服を好む。

今の中国では、服装はあなたの品位を表しています。

これは中国の消費者だけではないかもしれません。

過去数年間において、中国の衣料品販売の急速な伸びは、多くの国内外の小売業者にとっても新たな発展のチャンスと見なされています。

先日、あるアメリカ機構は中国の消費者のアパレル購入と消費習慣に関する調査報告を発表しました。


服の購買主項目として装填する


調査によると、アメリカの消費者と比較して、上着と下着の消費は中国の消費者の服装購入項目の中で最大の割合を占めていますが、半身のスカート、ワンピース、カジュアル服のシェアはアメリカとほぼ同じです。

一方、購買の偏りにおいて、中国とアメリカの消費者はズボンという著しい違いを示しています。中国の消費者のカジュアルパンツの消費は服装の購買総額の15%を占め、わずか7%がジーンズの購入に用いられます。アメリカ人はこの二つのズボンの中で平均的に購入量を割り当てています。

もちろん、ジーンズは中国で人気が高まっています。特に若い消費者に人気があります。

アメリカに比べて、ジーンズは中国の衣料品市場で比較的小さな消費割合を占めていますが、若い消費者は目上の人より多くのジーンズを持つ傾向が基本的に同じです。

中国では15歳から29歳の消費者はジーパンの消費総量の8%を占めていますが、年齢に比べて30歳から54歳の間の購買力が強い消費者は購買総量の6%だけを占めています。


半分はデパートから買います。


中国の小売市場はますます成熟し、多様化した産業構造も消費者により多くの小売商品の購買ルートを提供している。

消費者はデパートから服を買う以外に、大量の街角の服飾店も彼らの日常服を買う主要な手段です。

調査によると、衣料品店、例えば衣料品市場と独自の専門店が、中国の消費者の衣料品購入シェアの22%を占めている。

また、服の半分以上の取引はデパートで行われます。


ブランド意識の高まり


多くの国際ブランドがアジアに進出するにつれて、中国の消費者はブランド意識を持つようになりました。

研究によると、38%の中国の消費者は服装を選ぶ時に国内のブランドに傾いています。22%の人は海外のブランドが好きです。

マッキンゼー季刊の記事によると、外国ブランドは国内ブランドより高い価値を提供できると考えている中国の消費者はわずか25%で、中国の消費者が月平均で服を買うブランドは600を超えています。これらのブランドは中国、日本、ヨーロッパ、アメリカなどの国や地域に由来しています。


スポーツウェア、ジーンズ、贅沢ブランドの服は中国で一番人気があります。

中国の消費者は贅沢品を買うのが好きで、そしてすでに全世界の贅沢品の消費総額の10%を占めました。

アン?マハさんが国際先駆フォーラム紙で指摘したように、「今の中国では、服装はあなたの品位を表しています。」

中国の消費者は贅沢な服装、服飾を買うことを投資行為と見なして、その尊貴な地位を明らかに示すことができます。

  • 関連記事

LVグループ総裁の代わりに、欧州尚グループの創始者がフランスの新しい富豪に昇進しました。

ニュース
|
2008/7/11 14:52:00
23

「脱獄」男性1号は招待されて中国に来て中国服を代弁します。

ニュース
|
2008/7/11 14:52:00
32

オリンピック開会式の創意世界入札&Nbsp;ファッションデザイナーは日本から来ました。

ニュース
|
2008/7/11 14:48:00
19

真維斯杯レジャー服設計大会の初評を受けました。

ニュース
|
2008/7/11 14:48:00
51

ブランドが多いですが、合わせてブランドを作るほうがいいです。

ニュース
|
2008/7/11 14:47:00
47
次の文章を読みます

2008年度第4回臨時株主総会開催に関する中国服のお知らせ

2008年度第4回臨時株主総会開催に関する中国服のお知らせ